暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十五章―過去との決別―#7
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

※※※


 ゾアブラを護衛していた二人のうちの一人、ペギル=ラス・オ・バヤギルを墓地の奥で意識を失わせ、ゾアブラ同様に縛り上げて転がしたカデアは、もう一人────ヒグスと呼ばれていたという男を探し回っていた。

 だが、何処かで擦れ違ったのか、見当たらない。仕方なく聖堂に戻ると、すでにジェスレムが参拝を始めていた。

(こうなったら────奥の部屋で待ち伏せするしかない)

 そう考えたカデアは、一旦、舞台の向こうにある空間に戻ることにした。
 エデルも逃がさなければならない。

 舞台に上がったとき、先程ペギルを縛り上げた際にスカートに絡みついていたらしい小枝が落ちて、小さな音を立てた。

 ひやりとして咄嗟に舞台下を見たが、誰も気にも留めていなかったので安堵の息を吐く。

 そして、舞台の上に視線を移すと────参拝のために跪くジェスレムと眼が合った。

 いや────眼が合ったわけではなかった。

 カデアは姿をくらませているのだ。眼が合うわけがない。ジェスレムは、ただこちらを見ていただけだった。

 不意にジェスレムの口元が、歪んで笑みを形作った。その笑みを目にして、カデアは何故かぞっとした。

 それは────探していたものを見つけた子供みたいな────でも、邪気が感じられる歪な笑みだった。

 ジェスレムの目線がカデアから外れ───カデアは現状を思い出す。
 そうだ───こんなことをしている場合ではない。


 通路へと入り込み、隠された奥の空間へと急ぐ。

 通路から出る前に、奥の空間の気配を探ってみたが、変わった様子はなさそうだ。カデアは通路から踏み出る。

 エデルがゾアブラを隠すように佇み、警戒心を露にしていた。

 どうやら、エデルは、隠していたはずのカデアの気配を感じ取っていたようで────カデアは驚いた。

「何だ…、アンタか」

 安堵したように息を()いたところを見ると────エデルは、一応はカデアを味方だと思ってくれているらしい。

「ジェスレム皇子が来たわ。今、参拝している。エデル───貴方は、お邸へ」

 帰りなさい────カデアが、そう続けようとしたときだった。

 がしゃがしゃがしゃ───と、あの金属の絡み合う嫌な音が響き始めた。ゆっくりと壁が持ち上がっていく。

 壁の向こうが(あらわ)になるにつれて、ハンドルを回すモノが徐々に姿を現す。

 それを目にしたカデアの震える口から────思わず言葉が零れ落ちた。

「まさか────そんな…、馬鹿な────」

 壁の向こうにいて、その大きな指を器用に使ってハンドルを回していたのは────巨大化したオーガの魔獣だった。


◇◇◇



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ