暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十五章―過去との決別―#1
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「え、今日、ラムルのおっさん、来ないの?」

 早朝、ラナ姉さんとエデルを伴って孤児院へと跳ぶと───ラムルの不在を知ったラギが唇を尖らせた。

「何だよ、今日はみっちり特訓してもらおうと思ったのに」
「あれ、冒険者の仕事はないの?」
「また仲間の一人がケガしちゃったんだ。今回は酷いケガじゃないから、すぐ復帰できるみたいなんだけど、今日は休むって」

 ラギに代わって、ヴィドが答えてくれる。

「そうなの。ごめんね、今日はラムルにはやってもらうことがあるから」

 タイミングが悪かったな。

 今日は、これから地下遺跡の修復と【転移門(ゲート)】の封鎖をして───ラナ姉さんとエデル以外の総出で、魔獣討伐とディルカリド伯爵たちの捕縛を決行する予定だ。

 ラナ姉さんは、来られないカデアの代わりに、子供たちに裁縫の指導をして───エデルは、ジェスレム皇子の参拝について、教会を探ってくれるとのことなので───ラムルたちが来られないことを報せがてら、こうして二人を孤児院に連れて来たのだ。

「それじゃ、今日は採取でも行くか?」
「そうだね、そうしよう」

 ラギとヴィドは、二人で採取に行くようだ。

「あ───それなら、二人とも。ついでに、ここにいるエデル───私の執事なんだけど、この人を教会まで案内してくれない?」

 教会は平民街の高所得者エリアにあるので、冒険者ギルドに行くなら方向は同じだ。

 ラギがちょっと胡散臭そうな顔になって、首を傾げる。

「リゼ姉、こいつ誰?ラムルのおっさんに似てるけど───もしかして、ラムルのおっさんの息子?」

 エデルは今日も、髪色や眼の色をラムルと同じ色合いにしている。
 それに───どうやら表情や仕種なども真似ているようで、ラムルと本当に親子みたいだ。
 実の息子であるジグよりもラムルに似ていて、何だか妙な気分になる。

「まあ、そんなようなものかな」

「別に連れてくのはいいけど。今日はラギと二人で“ヴァムの森”に行くだけだから、鍛練してからになるよ?」

「エデル、それでもかまわないですか?」

 ヴィドの言葉を受けて確認すると、執事仕様のエデルがにこやかに頷いた。

「勿論でございます、ご主人様」

「それじゃ、ラギ、ヴィド、お願いね。それから───二人とも、“ヴァムの森”だからといって油断しないようにね」
「わかってる」
「ちゃんと気をつけるよ」

 そう応えるラギとヴィドの真剣な表情を見て、二人は大丈夫そうだと安心して────今度はエデルの方に顔を向ける。

「エデル、無茶をしたら駄目ですからね」
「心得ております」

 本当かなぁ────と、ちょっと思ったけれど、最近の私は人のことが言えない気がする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ