暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十四章―妄執の崩壊―#8
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
腕を翳した。

 目に入ったのは、隙間なく包帯が巻かれた、短すぎる腕。まるで───肘までしかないような。

「ぁ…、そんな…、そんな───夢じゃ、なかっ、た…?」

 両腕を失くしたという事実に、ファミラの唇が恐怖で戦慄(わなな)く。

「う、うそでしょ────そんな…、そんな────わたしは、これからどうすれば────」

 これでは、誰かに嫁ぐことなどできないだろう。傷物どころの話じゃない。

 それどころか────両手がなければ、何もできない。

 晩餐会に参加して食事をすることも───最高級のお菓子を持ってこさせてお茶をすることも───眩い宝石を嵌め込んだアクセサリーを持ち上げることも───もう何も────何ひとつできない。

「あああぁああっぁぁぁあああああぁっぁああああ…!!」

 込み上げる激情が叫びとなって、ファミラの喉元から迸る。ファミラは、絶望に囚われ────ただ喚き続けた。

 ファミラの喚き声に混じって、荒々しい足音が聞こえたかと思うと、大きな音を立てて扉が開かれた。

 (なだ)れ込むように誰かが部屋に入って来たが、ファミラは、意識を向けることなく、絶望に浸っていた。

「ファミラ…!」

 聞き慣れた───待ち望んでいたその声に、ファミラは、ぴくりと身体を震わせ、涙に濡れた顔を上げる。

「ぁ、おかあさま…?」
「ええ、わたくしよ、ファミラ!」

 レミラの声を聞いて───その姿を目にして、あんなに肥大していたファミラの絶望は、いとも簡単に霧散していった。

(お母様が来てくれた。ああ、もう大丈夫だわ…!)

 レミラなら何とかしてくれるはずだと、何の根拠もなく考える。

「お母様…!」

 ファミラは、レミラに抱き締めて欲しくて────短くなってしまった両腕を精一杯、レミラに向けて伸ばした。

 だけど、レミラは、ファミラを抱き締めてくれることはなく────ファミラの将来について語っていたときのように微笑んだ。

「お母様…?」

 見慣れたはずの母の笑顔に───聖堂でのジェスレムに似たものを感じ、ファミラの中に再び不安が湧き上がる。

「ねえ、ファミラ。これは───()()()()()なのよね?」

「え?」

「ねえ、そうなんでしょう?貴女が、ジェスレム皇子を護れなかったのではなくて────アレに嵌められただけなのよね?そうでなかったら、有能な貴女が失敗するはずなんてないもの。ねえ────そうでしょう?」

「お、お母様…?」

「わたくしは、ちゃんと解っていてよ。貴女は、有能で───皆から尊敬されて、傅かれるべき尊い存在だもの。失敗することなどありえないわ」

 レミラは、ま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ