暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十四章―妄執の崩壊―#6
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ロビン」

 声に魔力を混ぜて───駒鳥のような姿を持つ精霊獣を呼ぶ。

 やはり、この皇城に張られた【障壁(バリア・ウォール)】を越えるのに時間を要するようで───しばらく間を置いて、円らな眼の可愛らしい小鳥が現れた。

 手を差し伸べると───私が“ロビン”と名付けた小鳥は、器用に私の指に留まる。

「お呼びですか、姫さま」
「来てくれてありがとう、ロビン。お願いしたいことがあって、呼んだの」
「何でも言ってください!」

 ロビンは嬉しそうにそう言って、ちょこんと首を傾げた。可愛い…。

 私は、ロビンにおじ様とロヴァルさんを紹介して───二人の傍に付いて、手助けをして欲しい旨を伝える。

「わかりました、お任せください!」
「ふふ、お願いね」

 あまりの可愛らしさに、笑いが声となって零れる。

「それじゃ、この小鳥が連絡役をしてくれるんだね?」
「はい。何かあったら、ロビンに伝えてください。こちらからも、何かあった場合はロビンに連絡します」
「解った。────よろしく頼むよ、可愛い小鳥さん」
「はい、こちらこそ!」

 ロビンが私の手から飛び立ち、おじ様の肩に留まる。小鳥を肩に乗せるおじ様────あれ、何か凄く似合ってない?


「ところで────例の地下遺跡ですが、修復した後はどうなさるおつもですか?」

 私が出した貝型のマドレーヌを摘まみながら、おじ様がレド様に訊ねる。

「そうだな…。今の時点では何とも言えない。修復して───どういった施設なのか詳細が判明してから考えようと思っている。もし、害にしかならないような施設なら、全面的に封鎖してしまうつもりだ」
「そうですか…。利用するにしろ、封鎖するにしろ───その際は、私にもご一報をいただけますか?」
「解った」

 皇都の下にあるのだ。宰相としては、把握しておきたいのだろう。

「まあ、どちらにしろ、そんな地下遺跡があることは────公表は避けたいですね。バナドル王の側妃が関係しているなら、余計に知られるわけにはいかない」

 おじ様が、マドレーヌの最後の一欠片を口に入れる前に、呟く。

「どうしてですか?」

 まあ、公表するつもりはさらさらないけど。

「そんなことを知られたら、またあの馬鹿どもが騒ぐからね。特にベイラリオ侯爵なんかは、所有権を主張してくると思うよ」

「ベイラリオ侯爵が所有権を?────何故?」
「ベイラリオ侯爵家は、エルダニア王家の血が入っていると謳っているんだよ。エルダニア王家の系譜は現存していないから事の真偽ははっきりとはしないんだけどね────ジェミナ皇妃の紺色の髪が証拠だそうだよ」
「エルダニア王家は紺色の髪色が特徴だったんですか?」

「いや、ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ