暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十四章―妄執の崩壊―#3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 Bランクパーティー『黄金の鳥』と少し話してから、セラさんのいるカウンターに寄ったが───緊急の依頼もなく、ガレスさんとバドさんは昨日の魔獣の解体中ということだったため───レド様と私は早々にギルドを後にした。


 古代魔術帝国の遺跡を見つける手段を講じるべく、一旦、お邸へと帰る。

 ラムルとディンド卿も検証に立ち会いたいとのことなので、まずはダイニングルームでブリーフィングを行うことにした。

 ノルンが実体をとり、ジグとレナスも姿を現す。

「それでは、始めましょうか」

 私は【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】で、判明した【限定転移門(リミテッド・ゲート)】の位置を記した地図を取り寄せる。簡単に描いた皇都の全体図を囲う街道やその周辺に、【限定転移門(リミテッド・ゲート)】を示す×印が書き込まれている。

「リゼ────この地図はどうしたんだ?」

「え?昨日、ガレスさんがまとめてくれた情報と自分の記憶を頼りに私が作製したものですが…」
「夕食後、俺と過ごした後────寝る前に、ということか?」
「はい」

 私が頷くと、レド様の表情が険しくなった。

「エデルのために魔導機構も創っていたよな。その上、今日は早起きをして────リゼ…、本当に、ちゃんと睡眠はとったんだろうな?」

「勿論です。寝不足で体調を崩して、いざというとき(おく)れを取るわけにはいきませんから────睡眠だけは、きちんととるようにしています」

 古代魔術帝国のベッドのおかげで、最低三時間睡眠をとれば全快するばかりか、コンディションは整う。

 でも───『三時間』とは言わない方がいいな。絶対、心配される。

「…嘘ではないようだな」

 レド様は、それで納得してくださったようで、ちょっと、ほっとした。
 レド様のお気持ちは嬉しいけど────寝る前に作業することを禁止されるのは困る。

 …あれ、何だかレド様が疑わし気に私を見ている。


「そ、それでは、時間も限られていることですし───始めましょうか」

 私は改めて、ダイニングテーブルに───皆に見えるように地図を置く。

「まずは、この地図を見てください。この×印が、【限定転移門(リミテッド・ゲート)】が設置されていた場所です」

「リゼラ様は規則性が見られると仰っておりましたが────」

 ディンド卿が少し困惑気味に口を開いた。

 確かに────今のままでは不規則にしか見えない。

 この皇都は、ほぼ円形を成している。
 南、北、東の方向3ヵ所に門があり───西門に位置する箇所に皇城が建っていた。

 そして────門から放射状に街道が伸びている状態だ。

 今回、判明した【|限定転
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ