暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十四章―妄執の崩壊―#1
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「おはよう、リゼ」
「おはようございます、レド様」

 レド様のお邸の厨房でお弁当を作っていると、レド様が顔を出した。

 レド様は───再び料理を手伝ってくださるようになってから、しばらくは私が朝食を担当する日のみ手伝ってもらっていたけれど、ロルスによる授業が終了し精神的に余裕ができたみたいで、お弁当作りにもこうして参加してくださるようになった。

「今日は早いな。もうほとんど作り終えているのか」

「申し訳ありません、せっかく早起きしてくださったのに。今日は、おじ様とも面会の約束をしておりますし、色々とやっておきたいこともありますので、いつもより早めに作ることにしたんです」
「そうなのか。こちらが感謝こそすれ、リゼが謝る必要などない。それより────いつもより早起きして、ちゃんと身体は休めたのか」
「大丈夫ですよ。きちんと睡眠をとりましたから」

 “最低三時間睡眠”は守っている。頭もすっきりしているし、体調もすこぶる良好だ。

 レド様が気にかけてくれたことが嬉しくて────私が笑みを向けると、レド様も安堵したように口元を緩めた。


「今日のロウェルダ公爵との面会は、公爵の執務終了後だったな」
「はい」

 これまでは、おじ様の執務時間直前に面会させてもらっていたが───今日の話は、内容が内容だ。明確な時間制限はない方がいい。

「では───今日の予定のメインは、リゼが昨日言っていた検証だな?」

「はい。その前に、ギルドの方へも顔を出したいと思っています。それと、ウォイド劇団にも。昨夜、エルから【念話(テレパス)】が入りまして───劇団の方へ、エデルのことを聞き込みに男が訪ねて来たそうです。念のため、詳しい人相を確認しておきたいと考えています」

「解った」

 頷くレド様に、私は恐る恐る切り出す。

「それと───レド様。エデルに身を護る術を施したいと思っているのですが、お許しいただけますか…?」

 また拗ねられてしまうかな。でも───エデルのことは、放っておくと命を落としかねない。

 レド様は、一つ溜息を吐いてから、口を開いた。その声音も口調もいつもと変わらないものだったので────ちょっと安心する。

「どうするつもりなんだ?」
「エデルの腕時計に、【認識妨害(ジャミング)】と【換装(エクスチェンジ)】、それと───新しいお邸の【転移門(ゲート)】に限定した【往還】を追加させていただけたら、と思っています」

 たとえ何かあっても、無事逃げ出せるように。

「そうか、解った────許可する」
「ありがとうございます」

 すんなり許可をもらえたことに少しだけ不思議に思いながらも、ほっとしたこともあって笑みが零れた。



 いつも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ