暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十三章―逆賊たちの持論―#7
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 2頭の魔獣が運び出されるのを見届け、助っ人と共に駆け付けたガレスさんに後を頼んでから───レド様と私は、これまでエルドア魔石を内包していた魔獣の出現場所を巡った。

 お邸へと帰りついた頃には、もう日が暮れてしまっていた。

 遅くなってしまったので、今日は先に夕食を摂ることにした。全員が夕食を終えるのを待って、昨日に引き続き、ダイニングルームで会議を開く。


「そうですか。では────魔力については、リゼラ様の見解が正しかったということですね?」

「はい。セレナさんの魔力とエルドア魔石を分析したところ、エルドア魔石に籠められた魔力はセレナさんに似通ったものであることが判明しました。
おそらく────ディルカリド伯爵のみならず、セレナさんのご兄弟も関わっています」

 私が告げると、セレナさんは眼を見開いた。ヴァルトさんとハルドも同じように驚いた表情を浮かべている。

 三人とも、ディルカリド伯爵が関わっていることには驚きがないどころか、やりかねないと思っている節があるが────セレナさんの弟たちについては意外なようだ。

「あいつらが、そんなことに加担するとはとても思えないんですがね」

 ヴァルトさんが首を傾げる。

「ですが、分析したところ───3人分の魔力が読み取れました。どれも似通っており、一つはセレナさんと親子関係、もう二つはセレナさんと兄弟関係だと判明しています」
「では、やはりバレスとデレドが…?」

 セレナさんの弟は、バレスとデレドというのか。


「それと────もう一つ、判明したことがあるんです」

 私は、魔獣が現れた地点───あるいは、そのすぐ近くで、【限定転移門(リミテッド・ゲート)】を見つけたことを、皆に打ち明ける。

「それでは…、すべての出現場所に【限定転移門(リミテッド・ゲート)】が?」

 ディンド卿の問いに頷くと、今度はラムルが口を開く。

「ですが、道の真ん中に【限定転移門(リミテッド・ゲート)】が設置されていたのなら、転移してしまう者もいたのでは?」
「いいえ。同じ【限定転移門(リミテッド・ゲート)】でも、私が以前、孤児院とお邸のダイニングルームに設置したものとは、別物なんです」
「と、仰いますと?」

「私が用いたものは、相互に行き来できるタイプでしたが───街道に設置してあるものは、“一方通行”のタイプで、“出口専用”なんです。ですから、辿ろうにも…、こちらからは行くことができない」

「では────あまり手掛かりになりそうもないですね」

 ディンド卿の言葉に、私は首を横に振る。

「いえ、十分手掛かりになります。あれは────後に造られた似た魔道具などではなく、古代魔術帝国のものでした。しかも今日調べ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ