暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十三章―逆賊たちの持論―#5
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「お帰りなさいませ、旦那様、リゼラ様」
「お帰りなさいませ」

 お邸に戻ると、ラムルとハルドに出迎えられる。


 ハルドは、ディルカリド伯爵家でセレナさんの弟の侍従になる予定だったみたいで、3年前まで侍従となるべく教育を受けていただけあって、侍従服姿も態度もなかなか様になっている。

 ラムル曰く、言葉遣いや礼儀など───侍従としての基礎はすでに施されているので、後はレド様の習慣やこのお邸の流儀を仕込むだけとのことだ。


 そして───ラムルとハルドより少し後ろの位置に佇んでいた執事服姿の青年が、すっと前に出て、ラムルに劣らない優美な動きで、胸に手を当てて一礼をした。

「お帰りなさいませ、殿下、ご主人様」

 レド様は、一瞬訝しげに眉を寄せてから────その正体に気づいて、驚愕の表情を浮かべた。

「お前────レムト、か…?」
「さようにございます」

 まあ、レド様が驚くのも無理はない。それほどに別人に見えるのだ。

 エルもウォイドさんもそうだけど、本当に俳優さんって凄いよね。
 ちょっとした表情や仕種、言動を変えるだけで────こんなにも別人になってしまう。

 今のレムトさんは、普段の大人しそうな中年男性という印象とはかけ離れた───怜悧で仕事のできるハイスペックな青年という趣だ。

「念のため、髪や瞳の色を変えた方がいいかもしれませんね」

 私たち素人は騙せても、元とはいえ同業で雇い主だったゾアブラには通用しない可能性もある。

 茶髪が多いこの国にあって、レムトさんのような“萌黄色”と言ったらいいのか───淡い緑がかった金髪はいないこともないが、少し目立つかもしれない。

 ノルンに手伝ってもらって、何か創るかな。

「名前も変えておきましょうか」

 私がそう言うと、レムトさんは微笑んだ。

「それでは“イーデル”と────いえ、レーウェンエルダ風に“エデル”としておきましょうか。エデルとお呼びください」

 イーデル───確か、アルドネ王国の名前だったはずだ。

 おそらく、これがレムトさんの本名に違いない────私はそう直感する。
 何故、本名を名乗る気になったのか解らないけど、触れない方がいいのだろう。

「では、エデルさんと呼びますね」
「それはいけません。エデルとお呼びください。私はファルリエム子爵───貴女様の執事なのですから」

 そういえば、一時的に、ファルリエム子爵家の使用人として扱うと宣言したんだった。

「解りました。では、エデルと呼びます」

 レムトさん改めエデルは、私の言葉に再び微笑んでから一礼をした。

「それでは…、エデルは────我がファルリエム子爵家の執事ということですね」

 ラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ