暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十三章―逆賊たちの持論―#4
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 冒険者ギルドに着くと、ちょうど昼の混み合いが()けたところだった。

「あ、リゼさん、アレドさん。お待ちしていました。つい先程、解体も終わったみたいですよ」

 カウンターへ近づくと、疲れた様子のセラさんが迎えてくれた。

「そうですか。ガレスさんとバドさんは昼食は摂られたんですか?」
「ええ、二人ともちゃんと休憩を取りましたから、大丈夫ですよ。リゼさんたちが来たら、倉庫へ通すように言われています。どうぞ、倉庫の方に」
「解りました。ありがとうございます、セラさん。────では、行きましょう、アレド」
「ああ」

 セラさんにお礼を言って、レド様を促す。

 歩き出してから、雑用依頼の清算をしていなかったことを思い出したが、後でいいかと思い直す。

 言われた通りに、裏庭に出て倉庫へと赴く。

 倉庫の中には、ガレスさんとバドさんの二人しかいなかった。そして、解体された3頭分の魔獣が、空間の大部分を占めていた。

「よう、リゼ、アレド。今朝は悪かったな」
「お疲れ様です、ガレスさん、バドさん。今朝のことはお気になさらず。時間を考えずに来てしまった私が悪いんですから」

 そう返すと、ガレスさんもバドさんも、苦笑に近い笑みを浮かべる。


「さて────始めるか」

 ガレスさんは、レド様と私に倉庫の奥まで入るよう促すと、その重厚な扉を閉めた。照明は点けていないが上方に幾つか窓があるから、扉を閉め切っても意外に明るい。

 その間に、バドさんが台の上に置いてあった巾着袋から、中のものを取り出して台の隙間に並べ始める。

 それは、幾つかの魔石だった。すべて────【純魔石】だ。

「まずは、これを見てくれ」

 バドさんが、レド様と私に【純魔石】に注意を向けさせる。

「これは…、ただの魔石に見えるが────“エルドア魔石”と言って、人工の魔石なんだ」

「“エルドア魔石”…」

 【純魔石】には、そういう名称があったのか。

 【記録庫(データベース)】に情報がないということは────古代魔術帝国崩壊後に確立された技術で造られたものなのだろう。

 名称からすると、エルダニア王国時代かな。

「それは───どういったものなんだ?」

 レド様が訊ねると、ガレスさんが答えた。

「これは、魔術陣を書き込むには最適な魔石なんだ。まあ、知っているとは思うが────魔術陣の作製については、“魔術協会”が独占している。
魔獣討伐には魔術は有用だし、冒険者ギルドでも、何度も魔術陣作製について検討しているんだが────このエルドア魔石の製法や詳細な情報が、どうしても掴めなくてな…。
ただ────エルダニア王国時代から続いているというディルカリド伯爵家が、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ