暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十三章―逆賊たちの持論―#3
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 孤児院に向かう前に、昼食を摂ろうということになって、結局、一度お邸に帰ることにした。

 基本、使用人は厨房で食事を摂っているけど、レムトさんは使用人ではないし、見知らぬ場所で一人で食事をさせるのもどうかということで───ダイニングルームで、レド様と私、そしてレムトさんの三人で昼食を摂ることにした。

 ジグとレナスは、隠し部屋で私たちを監視しながらの昼食だ。

 私は毎回、多めに作ってアイテムボックスにストックしているので、レムトさんの分はそれを出す。


「すみません、突然、御馳走になることになってしまって…」
「いえ、大丈夫ですよ」

 今日は、オーソドックスなホットドッグと、ホットドッグ用のパンで作った卵サンド、それから、細切りタイプのフライドポテトとコンソメスープだ。

「ご馳走様でした。初めて食べたものばかりでしたが───どれも美味しかったです」
「お口に合ったなら、良かったです」

 満足そうなレムトさんに応えながら、私は食後のお茶を淹れる。

 ギルドに顔を出すには、まだ早い。今頃はまた、混み合っている頃合いだろう。食後のお茶をするくらいの余裕はある。

 お茶を淹れたカップをソーサーに載せて、レド様の前に置く。

「ありがとう、リゼ。────ところで…、レムトは俳優だったか。怯えている振りは堂に()っていたが、よくリゼの思惑を読めたな」

 レド様は、どうやらそこが気になっていたようだ。レド様の言葉に耳を傾けつつ、次に淹れたお茶を、レムトさんの前に置いた。

「ありがとうございます、リゼさん。────それは、解りますよ。盗賊団を一人で壊滅できるリゼさんが、ひっ捕らえることをせず、人目を集めるように言うからには────『わざと逃がすんだな』とすぐに解りました」

「まあ、レムトさんなら察してくれるだろうとは思いましたけど────あのアドリブはさすがです」

 私が追わないのが不自然にならないよう、咄嗟に怯えた振りして縋りつくなんて、さすがレムトさんだ。

「リゼさんこそ、困惑した振り、さすがでしたよ。いよっ、さすが“幻のヒロイン”!」
「何ですか、それ…」

 茶化しにかかるレムトさんに、私は思わず呆れた眼差しを向ける。

「………随分───打ち解けているんだな」
「え?ああ、レムトさんとは、舞台で共演したことがあるんです。ほら───エルがケガをして、私がその代役をしたときです」
「ああ…、確かに────そう言っていたな」

 私がセリフや演技でミスをしてしまっても、その度にレムトさんがカバーしてくれて────レムトさんの機転には、本当に感心したものだ。

 エルのケガがある程度回復し、エルが私と演じたいと我が儘言って、レムトさんがやっていたヒ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ