暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十二章―明かされる因縁―#9
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
言うことも尤もだった。

 だけど───ダズロの勘がそう告げていた。ダズロは、自分の勘を信じている。何度も死地を切り抜ける切っ掛けとなった自分の勘を────

 それに───ウォレムには、そんなことを仕出かしそうな動機もあった。ジェミナ皇妃のせいで、たった一人の弟を亡くしているのだ。

「ウォレムが主犯とは限らない。もしかしたら────手を貸す程度かもしれないし、何か知っている程度かもしれない。だが────おそらく、ウォレムは関わっている」

 ダズロがなおも言うと、セロムは深く溜息を吐いた。

「解ったよ。お前が、そんな風に頑固になるときは───大抵、その通りになる。ジェスレム皇子とガラマゼラ伯爵の周辺を探ってみよう」
「頼む」

 セロムがその真剣な目を、ダズロに再び向ける。

「ダズロ────お前の勘が当たったときは…、友人を一人失うことになる。覚悟をしておけ」
「ああ…、解っている」

 セロムの───幼い頃からの親友の自分を心配するその言葉に、ダズロは内心感謝しながら頷いた。

「それにしても────すごいタイミングだ。ファルロが話を持って来たのが、今日でなければ…、ウォレムに感じた違和感など忘れてしまって───結びつかなかったかもしれない」
「そうだな」

 ダズロには、ファルロがリゼラに会ったことからして────何処か運命めいたものに感じる。

「リゼラは…、ルガレド殿下に大事にされているようだ」
「そうか。良かったな」
「ファルロのように────謝罪したら…、リゼラは」

 俺を受け入れてくれると思うか、と続けようとして────あまりに虫が良すぎると思い、ダズロは言葉を呑み込む。

 セロムは、ダズロの気持ちはお見通しのようで、ダズロの肩を軽く叩いて言った。

「殿下が辞令を受けて移動する前にでも、会いに行けばいい」
「そうだな…」

 許してもらえなくても、受け入れてもらえなくても…、一度でいい───リゼラとちゃんと話したい。

 この件が解決したら、必ずリゼラに会いに行こうと、ダズロは心に決めた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ