暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十二章―明かされる因縁―#6
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、話しておいた方がいいかもしれない。

「私は───自分の神託の意味を知っているんです。神託に使われた言葉が、エルディアナ語ではなかったというだけで────あれは…、不完全な神託などではありません」
「そうなのか…?」
「ええ。私は…、イルノラド公爵家の誰にも伝えていなかったけれど、“記憶持ち”です。あれは───あの言葉は…、私の前世の故郷の言葉なんです」

 公子────ファルロが眼を見開く。

「確かに…、大人びた子供だとは思っていたが────何故、言わなかったんだ?」
「私の前世の故郷では、“記憶持ち”は…、少なくとも表立っては存在していませんでした。そのため、私は前世の記憶があることを異常なことだと認識していたので────誰にも告げませんでした」

 今思えば────私は…、結局のところ、両親のことも───使用人たちのことも、ただ信用していなかったのかもしれない。

「だから…、神託を受けたとき────私には、その言葉の意味がすぐに解りました」
「どういう意味なんだ…?」
「そうですね…、この国の言葉で言うならば────“女性の神官”です」
「神官…」

 まあ、あのとき、神託の内容をあの人たちに伝えたところで────どの道、公爵閣下と公爵夫人の期待には沿えなかっただろうけど。

 だけど────私がファルロに今伝えたいのは、そんなことではなかった。私は再び口を開き────問いかける。

「不思議に思いませんか?何故、私が授かった神託が…、私の前世の故郷で使われていた言語で告げられたのか────」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ