暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十一章―ファルリエムの忘れ形見―#5
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 エルと思わぬ再会を果たし、セレナさんたちを訪ねた翌日────

 “お城”での新たなお邸のリフォームを昼下がりで切り上げると、お邸に帰る前に、アーシャを呼び寄せて冒険者ギルドに赴く。

 ギルドへと寄ったのは、狩りのためではなく、先日の集落潰しの報酬をもらうためだ。

「こんにちは、セラさん」
「リゼさん、こんにちは。今日のお供はアーシャちゃんなんですね」

 レド様がいないのを見て取ると、セラさんはにっこりと朗らかに笑った。

 セラさんは、別にレド様が嫌いというわけではない。ただレド様と私の遣り取りを見てると、心の底から妬ましくなるだけなのだそうだ…。

「査定、終わってますよ。ギルドマスターから、リゼさんが来たら声をかけるよう言われていますので、ちょっと待っていてくださいね」

 セラさんがカウンターを出て、階段を上っていくのを何となく見届けてから、ギルド内を見回す。

 ディドルさん───ディンド卿はいないようだ。

 まあ、こんな中途半端な時間帯だ。ギルド内には、冒険者は数えるほどしかいない。

 そう簡単には会えないか…。


◇◇◇


 ガレスさんと共にギルドの裏にある倉庫へ向かうと、そこにはバドさんが待っていた。

「こんにちは、バドさん」

 倉庫内には、以前レド様と赴いたときに増して────物凄い量の素材が置かれていた。積み重ねて置かれているにも関わらず、倉庫内目一杯陣取っている。

「アーシャ、得物を確認させてくれないか」

 バドさんは開口一番に言う。アーシャが私の方を窺うように見たので、私は頷いた。

 アーシャに手渡された剣を鞘から出して一通り確かめると、バドさんは納得したような表情を浮かべ、剣をアーシャに返した。

「アーチャーを射殺したのは、リゼだと聴いている。リゼの討伐分がオーガ39頭に魔獣1頭、アーシャの討伐分が12頭だ」
「え、わたしが───そんなに…?」

 バドさんの言葉に、アーシャが驚きの声を上げる。

「ああ。剣の性能もあるのだろうが────それでも、単独でそれだけ倒せるとは…、かなり腕を上げたな、アーシャ」
「…っありがとうございます!」

 アーシャは、双眸を輝かせ───嬉しそうな満面の笑みで、バドさんに応えた。

「だが───素材に所々傷をつけてしまっている。これで満足せずに、もっと精進しろ」
「はい!」

 私も、こうやってバドさんに褒めてもらえると嬉しかったっけ。バドさんは解体に基づいて言葉をくれるから、いつも、いい指標になった。

「今回の買取はどうする?」
「私は、前回同様───鞣革と肉、それに魔石は持ち帰ります。それ以外の部位は買取で」

 ガレスさんに訊かれ、答える。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ