暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十一章―ファルリエムの忘れ形見―#4
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 結局、【念話(テレパス)】でレド様に許可をもらって、先程ラムルを孤児院へ送った魔術で───直接、お邸の地下調練場へと赴いた。

「ほう…、これは凄い。もしかして、新しく造るっていう邸に付ける調練場もこれと同じものか?」
「ええ、そうです」
「ほう、それはいいな。────ところで、隊長さん、さっきもらった剣を慣らすためにも、ちょっと手合わせを────」
「ハルド君と手合わせですね。あちらの方を使っていいですよ。魔術の試し撃ちは、そちらに向けてやりますから」

 私はヴァルトさんの言葉に被せて、笑顔で告げる。ヴァルトさんとの手合わせは長くなりそうなので、今日は却下だ。

「ちぇ〜、解りましたよ。────ほら、ハルド、やるぞ」
「ええ、ジジィと手合わせすると、長くなるから嫌なんだよな…」

 ハルド君がぼやく。やっぱり、ヴァルトさんとの手合わせは、長くなるのか…。

 あげたばかりのマジックバッグから剣を取り出したヴァルトさんに倣って、ハルド君も渋々、マジックバッグからショートソードを取り出す。

 二人が向かい合って、剣を構えるのを横目に、私はセレナさんに向き直った。

「それでは、私たちも始めましょうか────」


 アイテムボックスに入れっ放しだった丸太を使い、【創造】で直径1mほどの円い的をとりあえず3つ創って、前方に並べて設置する。

「では、セレナさん、的へ向かって魔術を放ってみてください」
「はい…!」

 セレナさんが杖を両手で掴み、構える。

 セレナさんの右手の親指が、魔力を吸い上げ“氷姫”へと流れるよう設定した魔術式に触れ、魔力が杖の先端の円盤部分に流れ込んでいく。

 セレナさんの目の前に幾つもの魔術陣が展開し、光を放った。

 10cmほどの氷片が魔術式から飛び出し、的へと向かう。氷片は、的に鈍い音を立ててぶつかり、的にめり込んだ。

「どうですか?」
「すごく、いいです…!持ちやすいですし、発動しやすいです…!」

 セレナさんが、ちょっと興奮気味に答える。

「それは良かった」

 うまくいって良かった。それだけでなく、セレナさんが喜んでいるのが見て取れて、嬉しくなった。

「それに───何だかいつもより、氷塊の数が多いような気がします」
「そうなんですか?」

 それが事実なら────何故だろう?

「セレナさん、杖から“氷姫”を取り出して、以前のように魔術を発動してみてくれませんか?」
「はい」

 セレナさんは頷いて、私の言う通りに“氷姫”を取り出し、構える。私は【心眼(インサイト・アイズ)】を発動して、その様子を観察してみた。

 ────魔力が、きちんと魔術陣の隅々にまで行き渡っていない…?

 魔術陣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ