暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十一章―ファルリエムの忘れ形見―#2
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たウォイドさんとベルネオさんも、エルに倣って表情を引き締める。


 エルは私の正面に立つと、流れるような動作でまた片膝をついた。そして、私の右手を取ると───手の甲に額を押し付ける。

 これは、ラムルからどう行動すべきか通達があったに違いない。

「わたくしティエラは────この命尽きるまで、誠意をもって貴女様にお仕えすることを誓います」

 そう(おごそ)かに誓いを立てるエルは────さすが巷で人気を博す女優だ。少年の格好をしていることもあって、まるで物語の中の騎士のようで、舞台さながらに感じる。

 だけど、その言葉が演技ではなく────本心からのものであることは、感じ取れた。

「貴女のその気持ちに感謝を────ティエラ」

 身体の───心の奥底から湧き上がる仄かに温かいものを、エルに流し込む。その温かいものが、エルを包み溶け込んでいった。

 私は、【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】でアイテムボックスから魔石を取り寄せ───手の中の魔石を創り替えるべく、【創造】を発動させた。

 エルは、確か────ナイフを扱っていたはず。

 アーシャのために創り上げたような月銀(マーニ・シルバー)製の対のナイフを創り上げる。

 手の中の魔石は、光を迸らせて形を変えてゆく。一度創り上げているので、時間はかからない。

「その忠誠への感謝と信頼の証として────貴女に、この【魔剣】を授けます」
「有難き幸せ」

 私が差し出した【魔剣】のナイフを、エルは両手で(うやうや)しく受け取った。


◇◇◇


「本当にすごいわね、古代魔術帝国の技術もリゼの魔術も…!」

 エルに続いて、ウォイドさんとベルネオさんにも祝福を施し、魔剣を授けてから、祝福や【契約】について一通り説明が終わると────エルは興奮冷めやらぬ感じで言う。

「ところで、この【念話(テレパス)】って、配下同士でも使えるの?」
「勿論」
「それは助かるわ。ベルネオが商談するとき、こっそり指示が出せる…!」
「確かに、エルに指示を仰ぐことができるのは、俺としても助かります」

「なるほどね。私も何かあったら、エルに意見を仰いでもいい?」
「勿論よ!いつでも、頼って頂戴!」

 得意げに胸を逸らすエルに、私は小さく笑みを零す。


「それにしても────惜しいわね。リゼがいれば、劇団も商会も飛躍できるのに…。私────本当は、リゼには、実家と絶縁したら、私のビジネスパートナーとなって欲しかったのよ」

 エルが、残念そうに息を吐く。

 レド様の肩が、ぴくりと揺れたが────エルは気づかず続ける。

「リゼが主役を務めた公演、今も“幻の舞台”として囁かれてるのよ。あの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ