暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十一章―ファルリエムの忘れ形見―#1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 早朝────いつもの日課を終えた後で、レド様と私は、姿をくらませたジグとレナスを伴って、ラムルの後について、大通りから外れた寂れた商店街を歩いていた。

 お邸の代わりとなる物件が見つかったと連絡があったので、ベルネオ商会に向かっているのだ。

 レド様にも一緒に来てもらったのは、ベルネオさんと引き合わせるためである。

 空き店舗も目立つ商店街をかなり進んだところに、ひっそりと建つ───古びた2階建ての商館の前で、ラムルは立ち止まった。

 かつては重厚だっただろう朽ちかけた扉を開いて、ラムルはレド様と私に中に入るよう促す。

 入った先はカウンターデスクがあるだけの事務所のような部屋で───そこには、ベルネオさんが佇んでいた。

 ベルネオさんは、レド様を認めると片膝をついて────(こうべ)を垂れた。

「お待ちしておりました、ルガレド様。ご無沙汰しております」

「…お前は────ベネス、か?爺様の侍従だった…?」
「覚えておいででくださいましたか。はい、その通りです」

 俯いていてベルネオさんの表情は見えなかったが、声音に喜色が混じる。

「そうか…。無事だったんだな」

 レド様の声音も嬉しそうだ。

「立ってくれ、べネス」
「ありがとうございます」

 ベルネオさんは、レド様の言葉に従って立ち上がると、私に目を向けた。

「リゼラ様、お久しぶりにございます」
「お久しぶりです、ベルネオさん」

 ベルネオさんの挨拶に応えた私に────レド様の笑みが一転、驚きの表情に取って替わる。

「リゼ?べネスと知り合いなのか?」
「ええ。冒険者として、ベルネオ商会から依頼を受けたことがありまして」
「それは、すごい偶然だな」

 まあ、完全に偶然とは言えない気がするけど…。

「ところで…、べネスは───ベルネオという名なのか?」
「俺───私の母はドルマ連邦出身でして…、べネスをドルマ風に表すとベルネオとなるのです」
「そうなのか。では────俺もベルネオと呼ぶことにした方がいいな」
「そうしていただけると」

「しかし…、驚いたな。お前が商人になっていたとは」
「ええ、自分でも驚いております」

 ベルネオさんは、目線を伏せ────少し寂し気に笑みを浮かべた。

 8年前までは────きっと、ファルリエム辺境伯家に仕える騎士として、一生を終えるつもりだったのだろう。

「ルガレド様────今の私は商人ではありますが…、ファルリエムの騎士としての誓いは変わっておりません。ファルリエムの忘れ形見である貴方様にお仕えすることを────どうか…、お許し願えないでしょうか」

 顔を再び上げたベルネオさんは────決意を籠めた表情で、レド様に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ