暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十章―見極めるべきもの―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 魔石のことは一旦、頭の隅に追いやり、今はノルンのことに意識を集中する。

「ノルン、【案内(ガイダンス)】の“核”は皆、同じなの?」
「はい。私たちは“量産品”ですから」

 ノルンは、少し寂し気な声音で答えた。

 私は、何となくノルンの頭を撫でながら───どうすべきか考える。
 やっぱり、アルデルファルムのときと同じやり方でいくしかないかな。

「【潜在記憶(アニマ・レコード)】検索───【抽出(ピックアップ)】」

 私は、先程分析させてもらった、ジグに付与された【案内(ガイダンス)】の“核”を【抽出(ピックアップ)】する。

「新規の【立体図(ステレオグラム)】を作製開始」

 私が告げると、瞼を閉じたノルンの身体が俄かに発光し───いつものように、ノルンの声が頭に響いた。


了解───新規の【立体図(ステレオグラム)】を作製開始します───完了


「作製した【立体図(ステレオグラム)】を投影」


了解───正面に【立体図(ステレオグラム)】を投影します…


 正面に、分析した“核”───立体的な魔術式の複製図が現れる。
 私は、今のノルンの声を辿って、ノルンの“核”の位置を捕捉した。

「【(シンクロナ)(イゼーション)】」

 魔術式が光を発すると同時に、私の中にあるノルンの“核”と【立体図(ステレオグラム)】が連動したのを感じ───私は、ベルトの背中部分に括り付けてある小刀の一つを手に取る。

 そして───【心眼(インサイト・アイズ)】を発動させ、目的の“禁止事項”に小刀の刃を当てた。

 ノルンの様子も窺いながら、慎重に“禁止事項”を削り取っていく。“禁止事項”を削り終えたとき、核である魔術式が光を放ち、削られた隙間を埋めるように───歪になった形を整えるように蠢いて、再び球体を成す。

 すると───ノルンの身体からも光が迸った。すぐに光は収まり、ノルンが閉じていた瞼を、ゆっくりと開く。

「…ノルン」

 上手くいったとは思うけど、ノルンに悪影響がないか心配になり────呼びかける声が少し不安気になってしまった。

 ノルンの表情が、喜びに綻ぶ。

「ああ…、これで────規定に縛られず、自由に動けます。ありがとうございます、(マスター)リゼラ!」

 ノルンは、名前をもらったときのように───喜びが溢れた弾んだ声音で続ける。

「これで───もっとお二人のお役に立てます!(マスター)リゼラが何か創るときも、これで───もっと色々サポートできます…!」

 全身で喜ぶノルンに、私も嬉しくなって笑みを零す。

「これからもよろしくね───ノルン」
「はい…!」




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ