暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十章―見極めるべきもの―#2
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それじゃ───次は、ノルンが森の外でも実体を持てるようにしなきゃね」
「はい!」

 これは、どうすればいいかな…。

 昨日、ノルンに提案した通りに“端末”を創るべきか、“魔導機構”を創るべきか───それとも、それ以外に何かいい方法がないか調べてみるべきか。

「ねえ、ヴァイス。貴方たち精霊獣は、どうやって実体をとっているの?」

 ネロ以外のすべての精霊獣と【契約】した際に知ったのだけど───精霊獣は、通常の獣とは違い、生殖によって増えるわけではないらしい。

 何と、すべての精霊獣は、精霊樹から生まれ落ちるとのことだ。
 よって───同じような姿をしていても別に親子というわけではなく、どんなに姿がかけはなれていても、すべての精霊獣は兄弟姉妹なのだそうだ。

「我にもよく解らないが────我らは魂魄に刻み込まれた情報を元にして姿を成しているのだと、アルデルファルム様は仰っていた」

 それは、どういうことなのか────アルデルファルムに直接、訊いた方がいいかもしれない。


◇◇◇


<<<よく来てくれましたね、リゼラ、ジグ。ノルン───リゼラが来てくれて良かったですね。それにしても───リゼラは相変わらず、重そうですね>>>

 精霊樹の下に蹲っているアルデルファルムの許へ皆で赴くと、アルデルファルムが嬉しそうに迎えてくれてから───ちょっと呆れたように言葉を付け足す。

 私は、例によって、両肩や頭に精霊獣を載せた状態だ。

 今日は、ヴァイスだけでなく、他の狼型の子や豹に似た子も何頭かついてきていた。何故か、“クマノミ”みたいな子たちまでが傍に群がっている。

 どうやら皆私を好いてくれているみたいで、それは嬉しいんだけど───何だろう、この状態…。


「こんにちは、アルデルファルム。今日は、訊きたいことがあるんです」

 私は、ノルンが今どういう存在なのかと────彼女に今のような仮の姿ではなく実体を与えたいことを、アルデルファルムに打ち明ける。

<<<なるほど…。───それでは、エルフや精霊獣について、より詳しくお話ししましょう>>>


 私は、両肩や頭に載る精霊獣たちを落とさないように、そうっと地面に座る。すかさず、ヴァイスや他の狼型、豹型の子たちが、傍らに伏せて私の膝に頭を載せた。

 もふもふハーレムは嬉しいけど───何だか埋もれてしまいそうだ…。
 お魚さんたち───髪の毛先をはむはむするのは止めてください…。

 後ろに控えているジグの妙な沈黙と視線も気になる…。

 ノルンが負けじと私の隣に陣取り、私の腕にしがみついた。


「ええと…、では───お願いします、アルデルファルム」

<<<精霊は魂魄に魔素を融合させた存在で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ