暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十八章―惑いの森―#5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 【心眼(インサイト・アイズ)】で森の木々と精霊樹の隙間から空を見上げると────編み込まれた魔素の網が天を覆い、夜空の星々のように煌いているのが、垣間見えた。

「良かった。無事、“結界”を張り直せたみたい…」

「これで、この地は護られる。感謝する───我が姫」

 私が“結界”を確認していると───ヴァイスがそう言って、私の腕に頭を擦りつける。

「ふふ、どういたしまして」

 “デファルの森”の区画は、念のため、ノルンに【結界】で囲ってもらっている。アルデルファルムがいなくても、魔獣がこちらに迷い込んでくることはないはずだ。

 魔獣に関しては、時間を見て、少しずつ討伐していこうと考えている。ジグとレナスの訓練にちょうどいいしね。

 さて、後は─────

「アルデルファルム、ヴァイス、お願いがあるのですが」

<<<何ですか、リゼラ>>>

「この森に、私の作業する場所───工房を置かせてもらえないですか?」

<<<勿論、構いませんよ>>>

「この森の何処でも使うといい、我が姫」
「ありがとうございます、アルデルファルム。ありがとう、ヴァイス」

 アルデルファルムもヴァイスも快諾してくれたので、私は笑みで返した。

「良かったな、リゼ。────それで、どんな風にするつもりなんだ?」
「そうですね…。また隠れ里から、一つログハウスを拝借してくるか…、もしくは自分で創るか…」

 どうするかな…。

「それなら、(マスター)リゼラ、“原初エルフの遺跡”を利用したら、どうですか?」

 ノルンが、私の足元に来て、私を見上げて言う。私は反射的にノルンの頭を撫でながら、首を傾げた。

「“原初エルフの遺跡”?そんなものがあるの?」

 作製した【立体図(ステレオグラム)】には、そんなの見当たらなかった気がするけど。

「ありますよ。ちょっと待っててくださいね」

 ノルンは、私から数歩離れると、眼を閉じた。

 ノルンの足元に魔術式に似たものが現れ、光を放つ。
 光が強くなったと思ったら、地面が揺れ始めた。

 レド様が───私を護るように抱き寄せる。

 地面の揺れが治まり、ノルンの足元の魔術式も消えた。
 ノルンは、私の方を振り返る。

「さあ、行きましょう」

 何処に、と訊きたかったが、ノルンがさっさと歩いて行ってしまったので、仕方なく追いかける。

 アルデルファルムは、遺跡の存在を知っているのか、ついて来ないようだ。
 ヴァイスは、私と並んで歩き出した。

 ノルンが向かった先は────私たちが最初に訪れたあの湖だった。

 湖は森で囲まれているので、湖の上空だけが、ぽっかりと開いている。
 空は夕日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ