暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十八章―惑いの森―#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 【立体図(ステレオグラム)】で見る限り、水路が壊れている箇所は、地盤沈下で天井が崩れ落ちているため、地下からでは辿り着けないようなので、地上から向かうことになった。

「レド様は、ここで待っていてください。私一人で行ってまいります」
「駄目だ。それは許可できない」

 まあ、心配性なレド様は、そう言うだろうと予想はしていた。

「レド様、デファルの森にいる魔獣は、強大で本当に危険なんです。レド様がお強いのは知っていますが、そんな場所に連れて行くことはできません」
「いや、それを言ったら、リゼがそんなところに向かうことを許可できるはずがないだろう。しかも、一人でなんて────」
「レド様、私はこれでもSランカーですよ?それに、ヴァイスに一緒に行ってもらうつもりです」

<<<それなら、リゼラ、私も共に行き、ルガレドを護りましょう>>>

 アルデルファルムの気持ちはありがたいけど────その巨体で一緒に行くとなると、移動するだけで森が破壊されてしまう…。

「ごめんなさい、アルデルファルム。できるだけ、森を壊したくないんです。ですから、レド様と一緒に、ここで待っていてくれませんか?」

 ああ、アルデルファルムが、しょんぼりと項垂(うなだ)れてしまった…。

 どうしよう、と焦ってレド様の方を見ると────レド様は、私に決意を湛える強い眼を向けて、口を開いた。

「リゼ、俺を護ろうとしてくれるその気持ちは嬉しいが────俺は魔獣の討伐なら何度も経験しているし、それに、この先───辺境に赴任するなら魔獣討伐は免れないし、冒険者を続けていく上でも、何度も魔獣と対峙することになる。こういうときに経験を積んでおきたい」

 レド様の言うことは、尤もだ。だけど────

「…なあ、リゼ、俺はそんなに頼りないか?」
「え?」

 レド様の言葉に驚いて、私はレド様を見上げる。

「リゼが────俺を、懸命に護ろうとしてくれているのは解っている。
だが、俺は────リゼに一方的に護られるのではなく、俺もリゼを護りたいし───並び立って…、肩を並べて、共に戦いたい」
「レド様…」

「それに───『危険は避けるのではなく、切り抜けろ』というのが、爺様の教えだ」

 え───本当に?
 思わず、ジグとレナスの方を見ると、二人は力強く頷く。
 本当なんだ…。

「俺はそこまで(やわ)ではないし───決して命を捨てるような真似はしないと誓う。だから、最初から除外しようとしないで、共に連れて行ってくれないか?」

 レド様は、戦力で言ったら、私なんかよりずっと上だ。それに───洞察力も判断力もあるし、機転も利く。

 それでも安全な所にいて欲しいと思うのは、私が親衛騎士だからだけでなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ