暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第十八章―惑いの森―#2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それにしても────ここは、よく見つからなかったな」

 レド様の言葉は尤もだ。私たちの推測が正しいのなら、古代魔術帝国がこの精霊樹を───精霊獣たちを放っておくとは思えない。

<<<ああ、この森には“原初エルフ”たちが残した“結界”があるのです。その人間たちには破れなかったのでしょう。もっとも───今は機能していませんが…>>>

「“原初エルフ”?」

 エルフにとっての原人みたいな存在だろうか?知能は物凄い発達してそうだけど。

「“原初エルフ”が残した“結界”────そんなものがあるのか。だが、今は何故、機能していないんだ?」

<<<私にはよく解らないのですが…、見てみますか?>>>

「いいのか?」

 それは、私も興味がある。

 もし───アルデルファルムがこの地を離れることになったら、精霊獣たちが心配だし、その“原初エルフの結界”を施せたら安心かもしれない。

<<<勿論です。────ヴァイス、ルガレドたちを“結界の間”に案内してもらえますか?>>>

 アルデルファルムの言葉を受け、ヴァイスは私の膝から頭を上げ、むくりと立ち上がった。

「了解した。────案内しよう、神竜の御子、我が姫」

 ヴァイスは私と契約したことで、普通にしゃべるようになった。

 私と繋がったことで、どうも人間の声帯を真似ているらしいのだけど、私にはその仕組みはよく解らない。

「ちょっと、降りて待っててね」

 私は、自分の肩や頭に載っている小型の精霊獣たちに降りてもらい───立ち上がる。

 レド様もイスから立ち上がり───テーブルセットをアイテムボックスへと送った。

 ヴァイスが歩き出し、私たちは後を追う。

 ヴァイスは精霊樹に近づき、アルデルファルムの許へ案内してくれたあのときのように、精霊樹の幹に沿って歩いて行く。そして、ある地点で止まった。

 そこは太い根の合間で────よく見ると(うろ)になっている。

 ヴァイスは何の躊躇いもなく、その太い根でできた門を潜った。私たちもそれに続き、中へと足を踏み入れる。

 中は細いトンネルのようで、少し薄暗かったが、あの森の小道にいた淡い光球が飛び交い、仄かに照らされていた。

 道は緩い下り坂となっていて、どうやら地下へと向かっているようだ。



 大分歩き、いつまで続くのだろうと思った矢先───視界が唐突に開けた。

「これは…」

 レド様が目の前の光景に、驚きの声を漏らす。

 私たちは、広大な地下空間にいた。ここにもあの光球が漂っていたし、何処からか光が入り込んで、周りを認識できる程度には明るい。

 天井から無数の木の枝のようなものが垂れ、その先は地面に潜っている。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ