暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第十八章―惑いの森―#2
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「ああ、解った」

 私は、もう一度【心眼(インサイト・アイズ)】を発動させた。

 そして、レド様と私の眼───【千里眼】と【心眼(インサイト・アイズ)】を、【(シンクロナ)(イゼーション)】させる。

 初めての試みなので、できるか半信半疑だったが───どうやら成功したみたいだ。

 レド様と私に嵌められた【つがいの指環】が光を放っているけど、もしかして────これのおかげ?

 まあ────検証は後だ。

「【地図製作(マッピング)】」


地図製作(マッピング)】を開始します…
管理亜精霊(アドミニストレーター)】に【接続(リンク)】───【記録庫(データベース)】を検索…
記録庫(データベース)】に該当なし───新規の【立体図(ステレオグラム)】を作製します───完了
立体図(ステレオグラム)】を正面に投影します…


 私たちの正面に、未完成の【立体図(ステレオグラム)】が現れる。

「レド様、周囲をぐるりと見回してくれませんか?」
「解った」

 レド様が見回すのに合わせて、【立体図(ステレオグラム)】が徐々に形を成していった。

「これが…、【地図製作(マッピング)】なのか」

 レド様が、どこか唖然とした声音で呟く。

「あ、やっぱり。ほら、ここ、地盤が崩れ落ちて、水路が壊れています。これが原因の可能性が高いですね」

 これなら────“結界”を張り直すことができるかもしれない。

 嬉しくなって、皆に笑みを向ける。

「さすが───我が姫だ」

 ヴァイスが、感極まったように言葉を漏らした。

「まあ、リゼだからな」
「そうですね。リゼラ様だから」
「リゼラ様ですからね」

 いや、レド様、これは貴方の【千里眼】の力が大きいですからね?


◇◇◇


<<<“結界”はどうでしたか?>>>

 とりあえず、地上に戻ると、気づいたアルデルファルムが声をかけてきた。

「不具合の原因らしきものが見つかりました。修復できるかもしれません。修復できたら、“結界”を施しても構いませんか?」

 前半はアルデルファルムに、後半はアルデルファルムとヴァイスの両方に向けて言う。

 これは、ちゃんと確認しておかないと。勝手に張るわけにはいかないだろう。

<<<勿論です。しかし───すごいですね、リゼラは。子孫であるエルフたちにも修復できなかったのに、修復できるだなんて>>>

 感心するアルデルファルムに、私が『いえ、まだ可能性の段階なので』と応えようとしたとき─────

「すごいだろう、俺のリゼは」

 私が口を開くよりも早く、レド様が自慢げに応えてしまわれた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ