暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十八章―惑いの森―#1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それで───56頭の精霊獣と契約したの?」

 向かいに座るシェリアは、優美で繊細な模様が描かれたカップをソーサーの上に静かに置く。

 その声音は、少し呆れを含んでいた。

「うん…。大変だった────名前を考えるのが…」
「まあ、56頭もいればね…。よく、そんなにつけられたわね」

 【潜在記憶(アニマ・レコード)】を検索しまくりましたよ…。

 だって、皆、【契約】することを物凄く喜んでいて────期待に目をキラキラ輝かせているんだもの…。

 適当につけるわけにはいかないから、真剣に一頭一頭つけさせていただきましたとも…。

 全員と【契約】するのに、昨日一日かかってしまった。

 今日はロイドの授業を受けさせてもらおうと考えていたんだけど、さすがに気疲れがとれず────最近、シェリアとゆっくり話すこともできていなかったのもあって、午前中だけ休息をとらせてもらった。

 休息を申し出たら、レド様を始め、皆に勢い込んで賛成された。
 そんなに疲れているように見えたのかな?

「リゼには本当に驚かされるわね…。ネロを紹介されたときだって衝撃だったのに────現存する精霊獣すべてと契約するなんて」
「そうだよね…」

 まあ、でも、“伝説の精霊王”と【契約】をしたレド様には敵わないけど。

 ちなみに、精霊樹の傍で宙を泳いでいた海の生物たち────あれは、精霊に属するものには違いないが────精霊獣ではなく、アルデルファルムの眷属だそうだ。

 アルデルファルムは、ガルファルリエムに仕えるまでは海に棲んでいたらしく、その頃からの眷属だと言っていた。

 そのため、あの海の生物たちは、アルデルファルム───ひいてはレド様の配下になる。

 あの魚一匹一匹にまで名前をつけることにならなくて────本当に良かったよ…。

「今日も午後、殿下と共にその精霊獣の森に行くのでしょう?」
「うん。色々と決めなければいけないこともあるし…」

 それに────訊きたいこともある。
 それと、専用の工房を置かせてもらえないか、頼むつもりだ。


◇◇◇


 一昨日と同じように、湖にせり出た小さな半島にガゼボを出して、レド様、ジグ、レナスと共に昼食を摂る。

 今日はお弁当ではなく、レド様のリクエスト────オムライスだ。

「ルガレド様、これ、お好きですよね」
「ああ。だって、美味しいだろう?」
「それは美味しいですけど」

 三人は歓談しながらも、あっという間に平らげる。かなり大きめに作ったつもりだったんだけど…。

「ご馳走様、リゼ。今日も美味しかった」
「ご馳走様でした、リゼラ様」
「とても美味しかったです」
「ふふ、それなら良かったです」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ