暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十七章―密やかに存在するもの―#5
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 薄暗い森の小道を、レド様と手を繋いで歩く。

 この森は木々が密集していて、生い茂った葉が分厚く空を覆い、まるでトンネルの中を歩いているような感覚になる。

 ところどころに偶然できた小さな天窓のような隙間から、木漏れ日が細い───柔らかな光の柱となって降り注ぐ。

 今日は、レド様の休息のために、レド様と一緒に行くことを約束していた───ネロと出逢った“精霊獣の棲む森”へと皆で来ている。

 ネロの故郷なので、一緒に行かないかと誘ったら───ネロには、サンルームで寝ている方がいいと、断られてしまった。

「リゼの言った通りだな。薄暗い中に木漏れ日が差し込んで───地面も柔らかくて…。あのサンルームへと続く廊下を歩いているようだ」
「ふふ、でしょう?」

「ただ、鳥の鳴き声はしないな…」
「ええ、ここは精霊獣が棲んでいるからか、魔物は勿論、鳥獣の類すらいないようなんですよね」
「そうなのか」

 しばらく小道を歩いていると、前方に光が見えてきた。光に向かって進み、小道の終わりまでくると、唐突に前方が開けた。

 目の前には────眩しいほどの日の光と、光にさざめく湖があった。

 湖はレド様のお邸よりも遥かに大きく、近寄ると水底まで覗けるくらい水は澄んでいるのに、少し離れると青のような緑のような────そう、アーシャの双眸みたいな色合いに映る。

「うわあ…、キレイ…!」

 ラムルとカデアと共に少し後ろを歩いていたアーシャが、声を上げた。

「これは────すごいな…。これが、湖というものなのか…」

 レド様はそう呟いて────眼を細めて、湖に見入った。

「レド様、あちらまで行って、湖の傍で寛ぎませんか?」

 私は、湖にせり出した小さな半島となっている場所を指す。

「そうだな。行こうか」



「ちょっと、ここで待っていてくださいね」

 目的の場所に近づいたところで、私は皆に留まるように促した。

 一人で進み出ると、私は小さな半島に、異次元にあるらしい拠点専用スペースから、ガゼボを取り寄せた。

 ガゼボは───よくある白い石造りの柱と屋根からなる様式で、十畳ほどの広さがある。高床なので、前面に階段を設けてある。

 前面の入り口を残して、造り付けのベンチで囲ってあり、真ん中には同じ石材のテーブルも造り付けた。

 自動的に、常時【結界】が展開するようにしてあるので、セキュリティーも万全だ。

「リゼ…、これは?」
「今日のために創ってみたんです。皆で寛ぎたいなと思って」

 皆でこの湖に来ることが決まったとき、嬉しくて────はりきって創り上げた。

 あれ?何だか、皆が奇妙な表情になって────押し黙ってしまった…。
 も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ