暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十七章―密やかに存在するもの―#5
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しかして────張り切り過ぎた…?

「…リゼラ様、一体いつこんなものを?」
「というか…、何処で創っていたんですか?」

 ジグとレナスが、狐に摘まれたような───呆然としたような態で訊く。

「ええと…、就寝前に少し…。自分の部屋で創りました…」

 何でしょう、この雰囲気…。
 何か────親に隠れてこっそりゲームをしてしまい、白状させられている子供の気分…。

「…ジグとレナスも知らなかったのか」
「知っていたら、止めてます」
「何か創っているのは知っていましたが、まさか、こんなものとは…」

 ジグとレナスは、レド様と私の護衛を常時してくれているけど、応接間と厨房、ダイニングルームとサンルーム以外は室内が覗けないので、音や声を聴いているのみらしい。

 私がよく【換装(エクスチェンジ)】を使用していると判ったのは、口に出して発動していたからのようだ。それを知って打ちのめされたのは、いい思い出だ…。

「しかし…、こんな大きなものを、よく部屋の中で創れたな」

 レド様が、ちょっと呆れたように言う。

「その…、ベッドを【異次元収納庫】に収納して、部屋の真ん中で創ったんです」

 正直、面倒だったので、専用の工房が欲しくなってしまった。

 エルフの隠れ里で手に入れたログハウスも、作業できる場所がないから、まだ手付かずだし。

 時間を見て、どうにかしたい。

 それにしても、何故、皆こんな雰囲気なんだろう?喜んでくれると思ったんだけどな…。

「あの…、これ、創ってはいけなかったですか…?」

 私の声が不安そうだったからか────そう訊くと、皆は、はっとしたような表情になって慌て出した。

「いや、そういうわけではない。ただ、リゼが無理をしているのではないかと思って────」
「そうです、最近、リゼラ様は忙しそうでしたし────」
「リゼラ様が我々のことを思って創ってくださったのに、悪いわけがありません。自分は────嬉しいと思っております」
「あっ、ジグ、てめぇ、またそうやって────」
「本当に油断も隙もない奴だな…!」

 あれ、またいつものじゃれ合いが始まってしまった。

「リゼラ様、申し訳ございません。このようなものを創っていた様子がなかったから、皆、ただ驚いていただけなのです。私どものためにありがとうございます、リゼラ様」

 ラムルは、兄弟のようにじゃれ合い始めた三人に構うことなく、私に向かって頭を下げる。

「ラムルの言う通りです。こんな素敵なものを創ってくださって────本当にありがとうございます、リゼラ様」
「こんな素敵なものをありがとう、リゼ姉さん」

 ラムルに続いて、カデアとアーシャもそう言ってくれた。三人とも、気
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ