暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十七章―密やかに存在するもの―#3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ダイニングルームから、サンルームへと出る。朝仕様や黄昏時仕様も良いけれど────夜仕様にしたサンルームは、いつ見ても幻想的で格別だ。

 レド様と手を繋いで────仄かに照らされる花々の間を縫って、光を迸らせながら舞う蝶とすれ違いながら、淡い光を放つ苔を纏った門を抜け、いつものソファへと歩いていく。

「レド様、何だかいつもより、ご機嫌ですね?」
「…当然だろう。リゼから一緒に過ごしたいと言われて────嬉しくならないわけがない」

 レド様のその弾んだ声音と言葉に、頬に熱が上る。思わず、繋いだ手に力を籠めると、レド様の握り返す手にも力が入った。

 ソファに辿り着き、並んで座る。

「あの…、レド様…。実は────その…、渡したいものがありまして…」

 先程の熱が治まっていないせいもあって、しどろもどろになってしまった。

「渡したいもの?」
「その…、これなんですが…」

 【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】で、布張りのケースを取り寄せる。中には、私が創り上げた二つの指環が収めてある。蓋を開き、レド様に見せる。

「これは────指環?」

 この国では、何故かあまり指環をする習慣がない。指環自体がないわけではないのに、普及していない。

 手作業が多い庶民は解るが、不思議なことに王侯貴族もそうなのだ。

「大小二つあるが…、俺とリゼで一つずつ────ということか?」
「はい…。その───私の前世の世界では…、結婚したら、お揃いの指環を嵌めるという習慣があって…。私たちはまだ婚約の段階だし────その…、物凄く気が早いとは思ったんですけど…」

 恥ずかしくて、言葉が途切れ途切れになる。

「た、ただの指環ではないんです。これは、一緒に着けることで、【技能】を共有できるようになっていて───私の【解体】とか【媒染】とか、レド様も使えるようになりますし───その、皆に色々創っていたら、レド様にも何か創りたくなって…、創ってみたんです。あの───だから…、受け取ってもらえますか…?」

 拙いながらも説明したものの────レド様の反応がなくて、私は不安になった。

 やっぱり────“結婚指輪”なんて、気が早過ぎた…?

 不安がピークに達して、ケースを引っ込めようとした瞬間────私はレド様に強い力で抱き込まれた。

「レド様…?」

「受け取るに決まっている───受け取らないわけがない…。すまない───あまりにも嬉し過ぎて────すぐに反応できなかった。リゼが…、俺のために────俺のためだけに創ってくれたなんて────嬉し過ぎる…」

 レド様は呟くようにそう言った後、腕を緩めた。

 そして────私が求婚を受け入れたあのときのように、本当に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ