暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十七章―密やかに存在するもの―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「アーシャに関しては、ひとまず、これで安心か?」
「そうですね。身体が成長し切るまでは、魔術を使わせるつもりはないですから。それと───アーシャのと同じものを、皆にも創るつもりです」
「皆にも?」
「ええ。何らかの事情で【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】が使用できないときのために、用意しておいた方がいいと思うんです。レド様も私も魔力量が増えて、白炎様のときのように魔力が切れることは、そうそうないとは思いますが、何らかのアクシデントでリンク───私たちの繋がりが切れることもないとは限りませんので」

 ジグとレナスは、魂魄の位階が上がったことによって、魔力量もかなり増えたから、自分の魔力に切り替えて魔術を行使することはできるだろうけど、用心しておくに越したことはない。

「それに、ジグとレナスに、対魔物・対魔獣用の武器を創ろうと思っています」

 ジグもレナスも調べてみたところ────【契約】した際、私の技術が【技能】に昇華したように、【気配遮断】や【隠密】という技術が、【技能】に昇華されていた。

 そのおかげか、二人とも先手は確実にとることはできるのだが、魔物や魔獣を屠れるほどの技能がない。それを補える武器を創るつもりだ。

「リゼラ様───オレたちにも、何か創ってくれるんですか?」
「ええ、そのつもりです」
「ありがとうございます、リゼラ様」

「それから、ジグ、レナス───二人とも、どうやら“魔力操作”が可能になったようですから、魔力操作と魔力循環───それに、魔法の訓練をしましょう」
「リゼラ様が、教えてくださるのですか?」
「ええ、私で良ければ────」
「いや、それは俺が教える」

 レド様が私の言葉を遮り、申し出る。

「いえ、リゼラ様に教わる方がいいです」
「魔力操作については、リゼラ様の方がお得意でしょうから」
「お前ら…、絶対、俺と同じように訓練する気だろう?───絶対、駄目だ」

 レド様の訓練方法───私が差し上げたピアスに向けて、魔力を流すというやり方だったよね。

 え───どうして、駄目なの?



「とにかく、そんなわけですので────レド様、私は材料集めのために、今日は狩りに行ってまいります」

 まあ、材料はなくても、魔力のみで創ろうと思えば創れるのだけれど。無から創るより、創り替える方がスムーズにできるし───魔力もそれほど使わないで済む。

「……リゼ、働き過ぎではないか?時計も、アーシャの武具も、あの鳥───神と話した日からこの数日間で創り上げたのだろう?」
「そうですよ、リゼラ様。最近、ルガレド様と過ごした後────何かなさっていることは知っていましたが…、これらを創っていたのでしょう?」
「我々の武具は、ゆっくりでも良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ