暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十七章―密やかに存在するもの―#1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 下級兵士用調練場での鍛練と朝食を終え、全員で鍛練を行うという日課のため、私たちは地下調練場に集まっていた。

「わぁ、キレイ…。これ────本当にもらっていいの、リゼ姉さん」

 アーシャが自分の腕を翳して、感嘆の声を上げる。アーシャの細い手首には、今さっき私が渡したばかりの、腕時計が嵌められている。

 腕時計────というより、“ブレスウォッチ”と言うんだったかな。

 爪より少し大きいくらいの円い時計に、水晶みたいな石とチェーンを連ねたブレスレットのようなバンド。時計もチェーン部分も、“ピンクゴールド”だ。

 前世の従姉がつけていた腕時計がモデルなので、素材は人工的なものと思われる。ただ、前世のものと同じ素材なのかは私にも判らない。

「それは、アーシャのために創ったものだからね。それでね、アーシャ。この“摘まみ(リューズ)”を、しばらく強めに押し続けて」

 私は、アーシャに時計のリューズを示して、長押しするよう促す。

「こう?」

 アーシャがリューズを押し始めて数秒後、時計から光が迸り、アーシャの全身を包んだあと消えた。

「もう指を放していいよ。今度は、時計の下の───その石にしばらく触れてみて」
「これだね?」

 前世では“ファッションクォーツ”と言ったか───水晶のような石に、アーシャが触れると、石が指からアーシャの魔力を吸い取って、眩い光を放った。先程同様───光がアーシャの全身を包み込む。

 光が消え去ると───アーシャの侍女服が典型的な冒険者の装備へと替わっていた。

「わあ、すごい…!」

 初めての体験に、アーシャは興奮気味に声を上げる。

「これは────【換装(エクスチェンジ)】か?」

 レド様が、驚いたように訊く。

「ええ。魔導機構に【換装(エクスチェンジ)】の機能を落とし込んでみたんです。────アーシャ、装備はどう?サイズが合っていないとか、動きにくいとかない?」
「大丈夫、軽いし───動きやすいよ」

 アーシャは験しに身体を動かしながら、答える。

 生成(きな)りの七分袖のシャツチュニックに、カーキ色のキュロット。それに茶色い鞣革の脇で編み上げるタイプのビスチェアーマーと肩当。

 それと太腿半ばまであるピンクベージュのリブ編みの靴下に、ビスチェアーマーと揃いの編み上げのロングブーツ。

 それから、ビスチェアーマーと同じ茶色い鞣革のヘアバンドとベルト、グローブ。ベルトは双剣を提げるために、2本を交差するように巻いている。

 双剣は、私の双剣より一回り小さい───大振りの短剣だ。

「装備は“魔玄”ではないんだな」
「ええ、そぐわないので」

 魔玄で作ることも考えてみたが────まだ成
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ