暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十六章―真実の断片―#4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 塔へと場所を移し、テーブルセットを取り寄せる。

 【結界】を張る必要がなくなったので、後は子供たちの様子を見て、ロウェルダ公爵邸へと向かうだけだが────その前に、白炎様にお話を聴きたいと思ったのだ。

 白炎様はイスの背に留まる方がいいかなと考え、イスは2脚取り寄せたが、白炎様は私の左肩から離れない。

 それを見て、今まで後ろに控えていたレナスが────ついに口を開いた。

「鳥───じゃなかった…、神よ、リゼラ様の肩ではなく、イスに留まられては?」
<何故おまえに指図されなければならない、小童。そんなところよりも、我が神子の肩の方がいいに決まっている>

 ああ、始まってしまった…。

 それにしても、レド様も、ジグもレナスも、白炎様も────どうして、ここまで子供みたいに感情的になるんだろう?

 白炎様は、まあ、まだ転生したばかりで幼子みたいなところが見受けられるから、そこまで不思議ではないけど────レド様も、ジグも、レナスも、ここまで感情的になるのは何故なのか…。

 そういえば───この前、『お邸はレド様の神気が充満しているから居心地が悪い』と仰っていた。

 もしかして、それが関係ある?
 お互いの神気に反発してしまう────とか?

 あ、それなら─────

 私は、体内を廻らせている魔力の流れを変えて、掌の方へ集めた。集中させた魔力を掌から外へ出す。

 魔力を外気に触れさせ、辺りに漂う魔素を集め操って()り固めていき、固めた魔素を編み込んで、レナスの周りにドーム状に取り巻いた。

 そう────【結界】だ。

「リゼラ様、これは…」
「ええと…、頭は冷えましたか、レナス」
<これは…、エルフの使う魔法ではないか。さすが、我が神子だ>

 白炎様、エルフはご存知なんだ。

「申し訳ございません、リゼラ様」

 レナスは表情を落とし、冷静な声音で謝罪の言葉を口にする。

 うん、いつものレナスだ。とすると、やっぱり────

<すまぬ、我が神子よ。その小童は、ガルファルリエムの小僧の神気が強くて、つい我を忘れてしもうた>

 白炎様が、落ち込んだ雰囲気で謝る。白炎様も我に返られたようだ。

「良かった。やっぱり、魔力───神気のせいだったんですね。いつもの皆らしくないなぁって思っていたんです」

<すまなかった…。其方を困らせるつもりはなかったのだ。我もガルファルリエムの小僧も、()()()()()()()()ばかりで───まだ神気を抑えることができぬのだ>

 存在を取り戻した…?────白炎様はともかく、レド様も?

「それは────レド様も…、存在を取り戻したというの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ