暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十六章―真実の断片―#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 夕食後、何だか恒例となってしまった“厨房での話し合い”を行う。まあ、話し合いというより────あの山での一連の出来事の報告だけど。

「神の次はエルフで────神聖術の次は…、エルフの独自魔法か」

 レド様が、ちょっと呆れを含んだような声音で、呟く。

 ラムルも、レド様と似たような感じだ。カデアとアーシャは、何だか興奮しているように見える。

「会得したのは、【結界】と【静止】、それに【迷走】…だったか?」
「はい」

 あの後、どうせならと思い、【心眼(インサイト・アイズ)】を験しがてら、【静止】と【迷走】も分析して会得した。

「後で検証してみようと思っています。特に【結界】は役に立ちそうですし、【静止】に関しては、【防衛(プロテクション)】と効能が重複しているので、比較してみるつもりです」
「解った。それで、拠点の件はどうだった?リゼの考え通りにできたのか?」
「はい。どうも拠点を収納する専用スペースというものがあるらしく、【異次元収納庫】ではなく、そちらに収納されたようですが…」
「拠点を収納するスペース…。では────拠点は持ち運べるのだな…」
「そのようです」

 レド様は少しだけ何か考え込んだようだったが────話を続けた。

「ジグとレナスの訓練はどうだったんだ?」
「二人とも、魔物や魔獣に対しても気配を断つのが巧く、奇襲は成功するのですが────やはり、レド様や私のようにはいかないですね。ジグとレナスが魔物や魔獣と戦うとしたら、よほどの場合となりますから、魔術を駆使する戦い方にシフトした方が良いと思います」
「そうか。では、引き続き、ジグとレナスのことはリゼに任せる」
「はい、お任せください」

「話さなければならないのは、これくらいか?では────」

 報告が終わって、レド様が締めに入ろうとしたので、私は慌てて口を挟んだ。

「お待ちください、レド様」
「何かあるのか?リゼ」
「レド様、初めて地下調練場で鍛練したときのことを覚えていますか?」
「ああ、覚えているが…」

 …あれ?あのときも同じような問答して、レド様がこんな風に首を傾げた気がする。

「あのとき、古代魔術帝国についての疑念を話したことも────覚えていますか?」
「…ああ」
「ここにいる皆に、あの疑念を伝えるべきではないかと思うのですが」
「何故─────ああ、そうか…!あの会話…、ジグもレナスも聴いていないのか」

 さすがレド様、すぐに察したようだ。

「旦那様、一体何のお話ですか?」

 (いぶか)るラムルに───テーブルを囲む仲間たちに、レド様は、あの日湧き上がった疑念を語って聞かせた。

 魔術や魔導機構の傾向、【聖騎士(グローリアス・ナイト)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ