暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十六章―真実の断片―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ご馳走様でした、リゼラ様」
「今日のも美味しかったです」
「それなら、良かったです」

 ホットサンドやチキンナゲット、フライドポテトを入れていたバスケット、それにスープマグをアイテムボックスへと送る。

 入れ替わりに、お茶を取り寄せ、一息つく。

「それにしても、今日は、予想に反して何も起こりませんね」
「いえ、ここがエルフの隠れ里という衝撃の事実があったじゃないですか」

 私が反論すると、レナスは首を横に振った。

「まあ、確かに少しは衝撃でしたが────あの鳥…じゃなかった、あの神の後だとインパクトが薄いというか…」
「ええ?そうですか?」

 エルフですよ、エルフ。伝説の存在ですよ?

「リゼラ様のことだから、また変なものと出くわすのではないかと思っていたんですよね」
「…ジグ、変なものって何ですか?」

 この二人、私のことを何だと思っているのだろう…。

「ラムルにも、リゼラ様は引き寄せる性質(たち)のようだから、しっかりお護りするようにと言われています」

 …ラムルまで?


 
 食休みも済んだので、そろそろ、ここを出ようということになった。家の外に出ると、ふと目につくものがあった。

「これ、何ですかね?」

 私の目線を追って、同じものに目を留めたレナスが、誰にともなく訊く。

 それは、私の身長くらいの高さの小さな建物で、三角屋根がついてはいるものの、扉はなくオープンラックのような感じで────私には、“(ほこら)”のように見えた。

 でも、何処か清らかな感じはするけど、神域の身の内を浄められるようなあの感覚はない。

 神域というより────どちらかというと、【神子の座】に似ている気がした。

 【解析(アナライズ)】をかけてみる。


【精霊の祠】
 この隠れ里に住んでいた(フォレスト)エルフの一部族の先祖である【精霊】を祀った祠。先祖を偲ぶために造られたもので、ここには、その【精霊】は眠ってはいない。


 やっぱり、祠なんだ。だけど、祀られているものは不在みたいだ。

 へえ…、エルフって、“精霊”の子孫なの?
 衝撃の事実のような気がするけど────あれ、何でかな?何だか感動が薄い…。

 私は、何となく────魔法でその祠の埃を掃って綺麗な状態にしてから、【創造】でサンルームの花を参考に造花を創り出して、そこに添えた。

 造花にしたのは、枯れた後が寂しい気がしたからだ。

 気が済んだので、(かが)んでいたのを立ち上がって、振り返ると────ジグとレナスが、奇妙な表情でこちらを見ている。

「ええと…、どうしたんですか、二人とも」
「いえ、何も起こらないなって────」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ