暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十六章―真実の断片―#1
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「すごいですね。見事に誰もいない…」
「ここが…、リゼラ様が仰っていた打ち捨てられた“隠れ里”ですか」
「ええ」

 今日は、ジグとレナスを伴って────ある山の中腹に広がる、深い森の中へと来ていた。その山の中腹は、常に霧が取り巻いていて人を迷わせると有名で、人は麓付近までしか寄り付かない。

 ここへ来たのには、二つの目的があった。

 一つは────ジグとレナスの対魔物・対魔獣の訓練をするためである。この山は魔素が濃く、魔物や魔獣が多く生存しているのだが、人が入り込むことがないため討伐の依頼をされることがなく、冒険者も来ないので、二人の訓練にはもってこいなのだ。

 レド様の場合と違って、ジグとレナスは、冒険者ランクを上げる必要がないどころか、上位ランクに上がってしまうと徴集に応える義務が課せられたりして────逆に困るので、冒険者としてではなく、ただ魔物や魔獣討伐の経験を積むだけでいい。

 二つ目は────持ち運びができる、簡易的な拠点を手に入れることである。【創造】で造ることも考えたが、この山に打ち捨てられた“隠れ里”があったことを思い出し、ジグとレナスの訓練のついでに、利用できないか確認してみようと思い立ったのだ。

 レド様は、例によって、ロルスの授業を受けている。今日は、ラムルがレド様の護衛を引き受けてくれたのだけれど────

「やっぱり、レド様も一緒に来られる日に来た方が良かったでしょうか?」

 レド様は私たちと来たがっていたが、朗らかに笑うラムルに引き摺られて、朗らかに笑うロルスの許へドナドナされてしまった。

 あのときの、レド様の────あの哀愁に満ち満ちた表情。

 皆で“隠れ里”を探検しに行くとか────こんなワクワクするようなお出かけに参加できないなんて、気の毒だったかな…。

 でも、もう新年度の辞令式まで2ヵ月を切ってしまったから、これからもっと忙しくなるし、ロルスの授業は受けられるうちに受けておいた方がいい。

 それに────やはり、危険があるかもしれないこの場所に、レド様を連れてくるのは気が引けた。

「いや、まあ、確かに“隠れ里”を探るのは面白そうですけどね…」
「そうですよね、面白そうですよね。ここにいたのは、この家の造りから見て、魔物とかではなく人間だと思うんです。
だけど、何故こんな所に里を造り───どうして捨ててしまったのか、謎なんですよね。ここを初めて見つけたときは時間がなくて、詳しく調べることができなかったんです。だから、いつか時間があるときに、また来たいと思ってたんです」
「ソ、ソウナンデスカ…」

 レナスが賛同してくれたのが嬉しくて、私はつい笑顔で(まく)し立ててしまった。

 レナスは片言で応え、目元を赤く染めている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ