暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十五章―それぞれの思惑―#5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

※※※


 レーウェンエルダ皇国第四皇子────ジェスレム=ケス・オ・レーウェンエルダは苛立っていた。

 ジェスレムは、容貌だけを見るならば───柔らかい金髪に、緑柱石(エメラルド)のような緑の双眸を持つ美青年といって差し支えない。

 だが、我慢するということを知らないその性格ゆえ、感情がすぐ表情に出て────他人に対して負の感情を抱くことの多いジェスレムは、周囲には醜悪な印象を抱かれている。

 皇子らしからぬ醜い表情を浮かべ───乱暴な足取りで自室へと跳び込むと、さらに苛立たせる光景が目に入った。

「まあ、ジェスレム様、どちらに行ってらしたの?わたくしを置いて行かれては困りますわ」

 そう言って、近づいて来たのは、ジェスレムの親衛騎士───ファミラ=アス・ネ・イルノラドだ。

 自分の責務を理解していないのか、これから夜会にでも行くのかと思うような派手なドレス姿だ。

 ファミラは、ジェスレムの寝室の一角に設えられたテーブルセットで、主の許しも得ずにお茶をしていたようだった。

 円いテーブルには、色鮮やかなケーキが幾つも並び、その横に、ガドマ共和国で作られたという希少品のティーカップが、揃いのソーサーと共に置かれていた。

 ファミラは、その希少品を許可なく持ち出させて、それでお茶を飲んでいたらしい。

()()()、ジェスレム様にお茶をお持ちしてちょうだい」

 ファミラは、まるで自分こそが主人であるかのように────ジェスレムの侍女に命じる。

 ジェスレムのファミラを見る目が、苛立ちで冷たくなったことにファミラはまったく気づかないようで、弾んだ声音で続ける。

「それで、どちらに行っていたんですの?」
「…どうして、おまえにそんなことを言わなければならないんだ?」
「いやですわ、ジェスレム様。わたくしはジェスレム様の親衛騎士ですのよ?教えていただくのは、当然でしょう?」

 ファミラはジェスレムの冷たい声音にも怯まず───というよりは、気にせずに陽気に返す。

 本来なら、皇族に───自分の主に対する態度ではないはずだが、ファミラは自分なら許されると、本気で信じているようだった。そう、あの夜会のときから────


 あの夜会で、自分の妹がルガレドと婚約したことを知ったファミラは、自分もジェスレムと婚約すると思い込んでいるのだ。

 それから、ファミラはこうして、ジェスレムの妃にでもなったかのように振舞うようになった────ジェスレムに対しても。

 逆に───ジェスレムは、あの夜会のときから、ファミラを疎ましく感じるようになってしまった。それまでは、美しくて気高い才女が自分の親衛騎士となった────と、満足できていたのに。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ