暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十五章―それぞれの思惑―#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ラムルとカデア、そしてジグを伴い、孤児院に設置した【転移門(ゲート)】へと跳ぶ。白炎様は、私の頭に張り付いた状態で、ついて来た。

 レド様とレナス、アーシャはロウェルダ公爵邸へと向かったので、一緒にはいない。

「白炎様、少しの間、こちらの棟でお待ちいただいてもよろしいですか?」

 今日は、この間できなかった、この北棟の改造の続きをするつもりだ。

 その前に、孤児院の方の様子を見てこようと思っている。不具合などないか、子供たちに確かめたい。


───何故だ?───
───我も其方と共に行きたい───


「子供たちの前に姿を見せてもよろしいのであれば、私としては構わないのですが…」

 幼い子供たちは、白炎様が神だとは気づかず、見たことのない大きな鳥としか思わないだろう。だけど、問題はそこではない。

 問題は────白炎様のその容貌だ。

 ふさふさで滑らかな────白炎様の白い羽毛を、子供たちはとても気に入るはずだ。

 きっと、悲惨なことになる────白炎様が。

「リゼラ様、本人がこう言っていることですし、構わないのでは?」

 ジグがしれっと提案する。ジグ、絶対解って言ってるよね…。

 何か察したのか────白炎様は私の頭から離れて、今度はジグの頭に張り付いた。

「な…っ!?」

 珍しく、ジグが面食らっている。


───おまえも、ガルファルリエムの小僧の側にいたあの小童のように、姿をくらませるのだろう?───
───仕方がないから、我はおまえと行くとしよう───


 白炎様はどうやら、レナスが【認識妨害(ジャミング)】を発動させるところを見ていたらしい。白炎様の方が、一枚上手だったようだ。

「ジグ、すみませんが、白炎様をお願いできますか?」
「…リゼラ様の頼みとあらば」
「ありがとうございます、ジグ」

 白炎様は、ジグの頭の上で、まるで人間が肘をつくように───大きな翼を折り曲げて自分の顎を載せている。

 何というか…、すごく───ふてぶてしく見えるのですが…。

 私のときもこんな感じだったのだろうか。もっと、こう甘えているような感じに思えたけど。

 ジグは、物凄く────微妙な表情になっている。後で、ジグに何かお詫びしよう…。


 気を取り直し、塔を抜け、南棟に繋がる扉を開けた。

 この扉は、私かレド様、それに私たちが許可した者にしか、開けられないようになっている。

「リゼ姉さん…!」

 扉は、厨房の脇にあるので、遅い朝食を摂っていたらしい子供───ミナというアーシャと同じ年頃の少女が、私に気づいて立ち上がって駆け寄って来た。

 ラドア先生はいない。執務室かな。

「おは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ