暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十五章―それぞれの思惑―#1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 瞼の向こうが明るくなったのを感じて────私は、瞼を開けた。途端に、思考が廻り出す。

 目に入った光景は────円い天蓋とそこから垂れ下がる、ふんわりとした白いカーテン。いつもの光景だが、何故だか違和感を覚えた。

 あれ、私────いつ眠りについたんだっけ…?

 身を起こすと、何故か、私が被っていたダウンケットの上を、ネロが足元に向かって転がっていくのが見えた。私の上に載って寝ていたらしい。

「え、ネロ…!?」
「ひどいよ〜、リゼ」
「ごめんね、ネロ」
「まったく、もう!ボク、すっごく心配したんだよ。リゼの魔力が突然、途切れるんだもん。リゼのところに行こうとしたけど、“深淵”なんかにいるから行けないし、本当に心配したんだからね」

 ネロに言われて、意識を失う前の出来事を思い出す。

 そうだ────私は“深淵”で、古の神の浄化の手助けをして────すべてが終わった後、気を失ったんだ。

「心配かけてごめんね、ネロ」

 ネロが胸元に飛び込んできたので、受け止める。頭を撫でてから、耳の付け根を掻いてあげると、ネロは気持ち良さそうに眼を細めて、ぐるぐるぐる…、と喉を鳴らした。

 ああ、可愛い…。

 ベッドから出ようとして、自分の格好がいつもと違うことに気が付いた。

 私はいつも、何かあったとき即対応できるように、部屋着を兼ねた寝間着で寝ている。

 それは、ラナ姉さんがボタンとカフスを再利用するつもりで購入した古着の男物のシャツで────黄ばんでしまっていて普段使いはできない代物だったが、肌触りのいい高級な生地だったので、ボタンをすべて取り除いた状態のものを、ラナ姉さんから安く譲り受けたのだ。

 第二ボタン辺りまで縫い付けてしまい、シャツ型のチュニックのように着ていた。ちなみに袖は長すぎたので、ラナ姉さんに七分袖になるように直してもらった。

 現在は【最適化(オプティマイズ)】のおかげで、白さが戻り、縫い目や加工跡、ボタンホールが消えて、大き目のスキッパーシャツのようになっている。

 そのシャツに、やっぱり古着の男物のズボンを加工したキュロットを合わせ、ラナ姉さんに編んでもらったリブ織の太腿半ばまである靴下を履くのが、いつものスタイルだ。

 そして───ベッド脇に、履き口が広く足を入れるだけで履けるショートブーツを置くようにしていた。

 ところが───今日は、白いシュミーズを身に纏っていた。いつもの寝間着に負けず劣らず肌触りは良いが透けるほど生地が薄く、体型に沿ったデザインのため体形が丸わかりの上、胸元も開いていて────これは…、他人には絶対に見せられない格好だ。特に、レド様に見られてしまったりしたら、恥ずかしくて死ぬ…。

 カデアあたりが、きっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ