暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十四章―再生と創造―#5
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あの魔術式は転移をさせるものだったらしく────私たちは、塔ではない何処かに飛ばされてしまったようだった。

「皆───巻き込んでしまって、ごめんなさい…。私が不用意に塔に行こうなどと言ったから────」

 ようやく立ち上がるほど回復した私は、皆に向かって頭を下げた。

「いや、リゼが言い出さなくても、おそらく俺が言い出したはずだ。塔の方で音がしたのは判っていたからな。それに、どの道、塔を通らなければ孤児院に行けないのだから、避けることは出来なかっただろう」
「その通りです、リゼラ様」
「そんなに気になさらないでください」
「そうだよ、リゼ姉さん」

 レド様、それにジグとレナス、アーシャがそう言ってくれる。ラムルとカデアも、表情を緩めて首を横に振ってくれた。

「ありがとうございます…、レド様、ジグ、レナス、ラムル、カデア───ありがとう、アーシャ」


 今は、皆を巻き込んでしまったことをクヨクヨしている場合じゃない。この状況を切り抜けないと…。

 周囲を見回す。辺りは深夜のように暗くて────そして、何もない。見える限り本当に何もないのだ。

 平坦な地面が足元にあるのは判るが、暗闇が深くて────この何もない空間が何処まで続いているのかは判らない。

 見上げても天井らしきものは見えないが、外なのかは判らなかった。

 辺りに満ちる────塔の内部なんかよりも、ずっとずっと強い気配に────ざわ…、と(うなじ)の下が(あわ)立つ。

 私はここを知っている。ここは…、この場所は、神域─────いえ、

「“深淵”……」

 私の呟いた言葉に、ジグとレナス────そして、ラムルとカデアが眼を見開いた。

「“深淵”…?リゼ、ここが何処だか知っているのか?」
「ここは────おそらく、神の住まう場所です」
「神の…?名も伝わっていないという古の神の、ということか…?」
「そうだと思います…」

 でも、何故、この場所に私は呼ばれたのだろう?────そう無意識に考えて、気づく。

 そうか、私はこの場所に呼ばれたのか…。

 私を呼んだのは誰なのか────何処にいるのか…、探すまでもなかった。宙を漂う────今にも消え入りそうな、キラキラと煌く光の粒子が、身を寄せるように集まっているところ────あそこだ。

「リゼ?」

 早く───早く辿り着かなきゃ────消えないうちに───あの光の粒子が消えてしまわないうちに─────

「リゼ…!」

 レド様の声がして────皆が私を追ってくるのが判ったけれど、気が急いて、返事をする余裕もない。

 まるで朝霧のように寄り添って漂う光の粒子は、今にも、暗い───昏い闇に圧し潰されそうに見えた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ