暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十四章―再生と創造―#5
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 そして、それが間違いではないことを、近寄って────知る。

 それはもっと膨大な────それこそこの空間を占めるほどの大きさで、光の粒子の塊はその一部でしかなかった。それは殆どの粒子が光を失っているため、闇に溶け込んで見えたのだ。


───誰だ…?何故、この深淵に訪れた……?───


 突如、頭の中に直接、言葉が届く。【案内(ガイダンス)】に何処か似ている────感情の見えない声音。

「古の神よ、あなたの神域に踏み込んだことを、どうかお許しください」


───そうか…、其方は神子か…───
───何故、今更現れた……?───


「解りません。あなたが私を呼んだのではないのですか?」


───否、我は呼びはせぬ…───
───我は、すでに死した存在。ただの残骸───
───神子を呼べはせぬ…───


 死した存在?────ただの残骸?

「リゼ…!」
「レド様…」

 辿り着いたレド様が、私に並び立つ。他の皆は、私たちの背後に控えるように佇む。


───おまえ…、ガルファルリエムの子か───
───ガルファルリエムと同じように…、その神子と魂魄を交えたのか───


 魂魄を交えた?────レド様と私が…?

「どういう意味だ…?」

 レド様も意味が解らないようで、困惑した声で返す。

 古の神は、レド様の言葉など聞いていないように────いや、実際、聞いていなのだろう。ただ、呟き続ける。


───だから…、呼ばれることなく、この深淵へと至ることができたのか…───
───疾く、帰るがいい…───
───我を静かに眠らせてくれ───


 眠る?

「ですが…、眠れるのですか?そんなに────蝕まれていて」

 昏い闇に魂魄を深く侵され────蝕まれ、とても静かに眠れるとは思えない。


───そうだ。疾うに肉体は滅び、死した存在となっているのに…、****の禍に魂魄を蝕まれているために、我は…、滅することも、転生することも叶わぬ…───


 その声は────感情は感じられないのに…、私には、とても悲しく───寂しく響いた。

 古の神は、もう消滅することも────生まれ変わることも、諦めてしまっている。

 ああ、そうか────そういうことだったんだ…。
 だから────私がここに()()()()

「レド様、皆と一緒に下がっていてくれませんか?」
「リゼ?」

 私は【換装(エクスチェンジ)】で、腰に提げた小太刀を【ツイノミツルギ】に替える。【神剣】を見て、私が何をしようとしているのか察したようで、レド様は黙って頷いた。

「レド様、申し訳ありません
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ