暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十四章―再生と創造―#4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 北棟への出入り口は、塔にしかない。よって、北棟に入るのも初めてだった。ここは、どうやら居住区だったようだ。あまり手を入れなくても良さそうだ。

 棟に入ってすぐ、左側に2階への階段があり、階段の隣に厨房が設えてあった。右側には小さな扉が17個、並んでいる。

 まずは────厨房だ。厨房は、例によって、【最適化(オプティマイズ)】により【最新化(アップデート)】されていた。

「カデア、多分、今の私なら、お邸のオーブンを造り直すこともできます。どうしますか?」

 孤児院の厨房を【解析(アナライズ)】したし、技能として昇華したおかげで────外側はそのままに、中だけ造り直すこともできると思う。

 もし、お邸の厨房を造り直すなら、ここは造り直すことなく私の専用にしたい。

「いえ、私はこの厨房を使わせていただきたいと思います。お邸の厨房の方は、リゼラ様が専用としてお使いください」
「え?でも、それでは、カデアが大変ではないですか?」
「そこは、ほら────古代魔術帝国の技術か、リゼラ様の工夫で何とかしてくださるでしょう?」
「それは、まあ、それなら何とかしますけど…」

「だから、お邸の厨房をリゼラ様がお使いください。坊ちゃまはリゼラ様の手料理も食べたいようですし、リゼラ様と一緒に料理を作ることを諦められないようですしね。坊ちゃまを、こんなせせこましい厨房に立たせられません」

 確かに────この厨房は、お邸の厨房に比べると狭い。

「カデア…、ありがとう。だが、坊ちゃまはやめてくれと言っているだろう」
「うふふ。その代わり、この厨房には、旦那様もリゼラ様も立ち入り禁止ですからね」
「え、私もですか?」
「当たり前です。本来なら奥様に料理をしていただくなど、言語道断なのですよ。────大丈夫です、これからは、アーシャが手伝ってくれますから。ね、アーシャ」
「はい、お手伝いします!」

 アーシャが嬉しそうに、元気よく応える。

「解りました。ありがとうございます、カデア。────カデアのお手伝いよろしくね、アーシャ」
「はい!」

 カデアはコンロも魔道具───魔導機構仕様でない方がいいとのことなので、孤児院のものと同じコンロと一体型のオーブンに造り替える。

「先程は、リゼが妙に深刻な顔をしていたから、リゼが【技能】を獲得することを、何となく大事のように感じてしまったが────別段、どうということはないな。何かしら進化はしているのだろうが、『リゼはすごいな』としか思わない」
「そうですね。正直、【技能】でなくとも、あの時点で凄かったですからね」
「何を気にしていたのでしょうね。どうせリゼラ様は普通ではないのですから、今更なのに」

 何か、背後で、レド様たちがそんな話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ