暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十二章―忠臣の帰還―#5
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 アーシャは、ピンクゴールドというのだろうか────薄い紅味がかった金髪に青とも緑ともつかぬ色合いの瞳をした綺麗な顔立ちの、まだ12歳の女の子だ。

「それで…、アーシャ、一体、どういうことなの?」

 あまり委縮させないよう、なるべく優しく聞こえるように訊ねる。

 あの後────セラさんが気を利かせて手配してくれ、私たちは、ギルドの応接室を使わせてもらっていた。勿論、レド様も一緒にいる。ちなみに、姿をくらませたジグとレナスもだ。

「あのね…、院長先生に聞いたの。リゼ姉さん、皇子様の騎士になったのでしょう…?」

 孤児院の助成金を申請するにあたって、皇妃一派による迫害があるかもしれないからと、年長の子供たちには事情を話すことに決めたので───院長先生が事情を説明してくれたのだろう。

「だから、だから────わたし…、リゼ姉さんを護りたいの」
「私を護る…?」
「だって、リゼ姉さんは皇子様を護るんでしょう?危険な目に遭うってことでしょう?それなら────リゼ姉さんを護る人が必要でしょう…?」
「アーシャ…」

 私は────アーシャの言葉に目を見開く。

 アーシャは、ガドマ共和国出身で────どういう事情なのかは知らないが、この国で悪徳商人に奴隷として囚われていたところを私が助け、身寄りがないというので孤児院に連れてきたという経緯がある。

「アーシャ、私を心配してくれるその気持ちは────とても嬉しい…。でも、もし…、私がアーシャを助けたことを恩に感じているのなら────気にしなくていいんだよ。アーシャは、私に恩を返そうとしなくても────自分の好きなように生きていいんだよ」

 私は、アーシャの頭を撫でながら────否定的に聞こえないように言葉を選んで、言い聞かせる。

 アーシャは私の言葉に、首を横に振った。

「ちがう、ちがうよ…!たしかに、リゼ姉さんが助けてくれたことには、とても感謝してる。でも、ちがうの…!」

 アーシャは、私に縋りついて、言葉を続ける。

「わたし、わたし…、いつも思ってたの…。わたしが奴隷にされて売られそうになっていたときも、ヨナが言いがかりをつけられてお金をとられそうになったときも、ビルが悪い冒険者に奴隷みたいにされていたときも、いつだって────リゼ姉さんが助けてくれた。孤児院もあの嫌な貴族から買い取ってくれて…、わたしたちのために冒険者の仕事をしてくれて…。
でも、でも…、そうしたら、誰がリゼ姉さんを護るの?リゼ姉さんが、すごく強いのは知ってるけど…、心配なの。リゼ姉さんは、いつも一人で仕事に行くでしょう?帰って来なかったらどうしようって、いつも思ってたの。遠くでひどい目に遭ってたらどうしようって────いつも、思ってたの…」

 この子は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ