暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十二章―忠臣の帰還―#4
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ればいけない案件です。解体もギルドでしてもらいます。ですが、今日はギルドに応援を要請する前に、周辺を探索します」
「何故だ?」

 私は、例によって───変異オークの血を凝縮しながら、レド様に説明する。

「あの変異オークがはぐれなら良いのですが、あれが“オークロード”などであった場合、集落がある可能性があるからです」

 膨大な魔素に侵され魔獣化することを考えると、はぐれのオークが魔獣化するより、すでに魔力を大量に持つオークロードが魔獣化する方がありえる。

 もっとも、その場合はオークロードが魔獣化した際に集落を潰してしまっている可能性が高いが、絶対ではないので確認しないといけない。

 もし───集落が無事に残っているなら、潰さなくてはならない。

「なるほど」


 オークの集落はすぐに見つかった。集落は私が潰したものよりも小さかったが、オークロードに潰されることなく存在していた。

 これもレド様に対処してもらい───レド様は、短時間で難なく集落を壊滅させた。

 今日は、レド様がギルドに戻って、援助要請をしてきてもらうことにした。レナスがレド様について行き───私はジグと二人、待つことになった。

 正直、ジグとレナスの両方にレド様についていってもらいたかったけど、レド様だけでなく、何故かジグとレナスまで私が一人残ることに難色を示すので、仕方なく承諾するしかなかったのだ。

「皆、私に対して、過保護すぎませんか?私はこれでもSランカー冒険者ですよ?」

 オークの血を凝縮しながら、ジグに零す。

「それだけ───皆、リゼラ様を大事に想っているのですよ」

 茶化すのでもなく、真剣な声音でジグにそう言われ、私はちょっと驚いてしまった。

 ギニスさんの件で怒ってくれたレナスといい────もしかして、ジグもレナスも、私が思っている以上に、私を認めてくれているのかな。

「ありがとう…、ジグ」

 何だかすごく嬉しくなって、私は溢れる感情のまま笑みで返した。


◇◇◇


 私がオークの集落を壊滅したときは、依頼でもなく、ギルドの査定も必要なかったので、自分で解体してしまったが────

 今日はレド様の評価のためにギルドの査定が必要なので、解体はしないで、そのままの状態で援助を待っていた。

「リゼ、待たせた」

 荷馬車から降りたレド様が、真っ直ぐに私の許まで歩み寄って言う。

「いいえ。お疲れ様です、アレド。無事、助っ人を連れてこられたみたいですね」

 後で、何事もなかったか、レナスに確認しておこう。

「これまた───すごいな…。今は魔物の繁殖期寸前だから集落も増えてるし、魔素も増える時期で魔獣の出現率が上がっているから、また魔獣や集
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ