暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十二章―忠臣の帰還―#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「レナスから聞いてはいましたが────古代魔術帝国の魔術というのは凄まじいですね」

 契約が済み、一通り説明を受けたラムルが、しみじみと呟いた。

 今は皆で、厨房のテーブルについている。私とレド様が並んで座り、向かいにラムルとカデアが並び、ジグとレナスは上座に窮屈そうに並んでいる。

 主と共に席に着くことを渋るラムルとカデアを説き伏せ、座らせたまでは良かったが、ジグとレナスが何処に座るかが問題になったためだ。

 私の隣とカデアの隣に分かれて座ってもらえばいいのではないかと思ったのだけど───レド様がそれは断固として許してくれなかったのだ。

 ジグとレナスと同様、ラムルとカデアの耳朶にピアス【主従の証】が輝いている。私たちのピアスは、増えることなく、ジグとレナスとの契約で得たものと併用みたいだ。

 ちなみに、ラムルとカデアのピアスは、ジグとレナスのピアスとも連結しているらしく、全員で【念話(テレパス)】による密談をすることが可能だ。

 契約の状態は、ジグとレナスと全く変わらない。

 ラムルとカデアも、レド様と私の魔力を使い、魔術式も私たちから引き出して、魔術を使役できる。そして───やはり【最適化(オプティマイズ)】は自分では施せない。

「早いところ、雇用契約を交わして、ロウェルダ公爵に提出した方がいいな」

 ラムルとカデアは、レド様が雇うことになっている。最初にその旨を宣言されてしまった。

 どうやら、ジグとレナスを私が雇っていることを、レド様は今だに気にされているらしい。

「ええ、そうですね。お仕着せはどうしますか?」
「ラムルもカデアも、皇宮ではなく、俺個人で雇うのだから────確か、皇宮のものでなくても良かったはずだ。皇妃の侍従なんかはベイラリオ侯爵家が雇っているから、お仕着せも違うものを着せている」
「それなら、支援システムの支給品を着てもらいましょうか。あれなら機能的にも優れていますし、すぐに着てもらえます」
「そうだな」
「武具も支給品を渡しておきましょう」

 レド様の予算───お金の管理は、引き続き、私がすることになった。必要経費は、私かレド様に申し出てもらい、その都度、渡す。

 私かレド様に用途と金額を報告してもらえれば、【現況確認(ステータス)】に反映されるから、問題ない。

 そして───料理。これは、やはりカデアに一任することになった。

 私は別にそこまで負担に感じてなかったが、レド様もジグとレナスも、どうも私の負担になっているのではないかと気にしていたようだ。

 レド様の場合は、一緒に料理できなくなるのは、それはそれで残念だったみたいだけど。

 ただ────時々で良いので、お菓子や和食を作らせてもらいたいな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ