暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十一章―ルガレドの実力―#2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あれですね」

 レド様に神眼で探っていただくと、オーガの集落はすぐに見つかった。私たちは、少し離れた木の枝に登って集落を見下ろす。

「やはり、それなりに大きいですね。どういたしますか、リゼラ様」
「そうですね…」

 オーガの集落は、レナスを伴い狩りをした際のオークの集落よりも規模が一回りほど大きかった。でも、私が予測していたほどではない。

「レド様、あの集落にオーガが何頭いるか、また、変異種───他のものより突出した力のある個体はいるか、探っていただけますか?」
「解った」

 レド様の眼帯は、どういう仕組みなのか、つけたままでも神眼の力を発揮できるみたいだ。夜会の夜、わざわざ眼帯を外したのは、私を納得させるためだったらしい。

「オーガの成体が51頭、一際力が強いのが1頭───だな。あれが、“変異種”というやつか?」
「そうです。どうやら、あれがこの集落の長───“オーガロード”ですね」

 私も【(アストラル)(・ヴィジョン)】で確認しながら、レド様に答える。

 以前の───レド様と出会う前の私では、単独でこの集落を殲滅するのは不可能だっただろうけど、今の私なら魔術を駆使すれば殲滅可能だ。だけど、それはやらない方がいい。

 通常なら、ここはギルドに応援を要請して、他の冒険者たちと協力するところだが────幸い、今日はレド様がいる。レド様と二人なら、剣と魔法だけでも殲滅は可能だ。

「レド様、先程の5頭のオーガとの戦闘でおケガなどはしておりませんか?」
「かすり傷一つ負っていない」
「オーガの集団と戦うことが可能な状態ですか?」
「ああ、大丈夫だ」

「あの集落を潰します。協力してくれますか?」
「勿論だ」

 言葉通り────見る限り、レド様はケガもなく、またスタミナも十分なようだ。

 私は、ジグとレナスに向き直って、告げる。

「では、ジグとレナスはここにいてください。万が一、危なくなったら援護をお願いします」
「承知しました」
「お気をつけて」



「それで、どうするつもりだ?リゼ」

 ジグとレナスが冒険者として随行していて一緒に戦えるなら、レド様の援護を任せて、二手に分かれて前後から強襲していたところだけど。

「集落中央の見張り台にいる2頭を、まず私が矢で射ます。その後は、正面の塀を魔法で崩しますので、二人で強襲します。
もう少し手勢があれば魔物の集落を襲う際のセオリーなどお教えできたんですが、今日は二人だけなので、時間もないですし、力押しでいきます。
でも、せっかくなので、連携の練習をしましょう」
「解った」

「魔法のみで戦います。それと、武具は一つだけにして、どうしてもという場合以外は替えないでください」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ