暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十一章―ルガレドの実力―#1
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の蓋に彫られた意匠────リゼのSランカーの個章に似ているが…、剣が一本多い?」
「!」

 私の───円を描くように広げられた翼と交差させた双剣の個章。レド様の時計には────交差する双剣の後ろに、一本の大剣が真ん中を貫くように彫り込んである。

「その…、後ろの大剣はレド様の剣を表していて────つまり…、私がレド様を護るという決意と────それから、その…、ずっとお傍にいますという意思を込めて、というか────」

 説明していて、物凄く恥ずかしくなってきた…。

「…ありがとう────リゼ。こんな嬉しい贈り物は…、初めてだ。絶対、大事にする」

 レド様は、蕩けるような笑顔を浮かべて────今までで一番嬉しそうな声音でそう言ってくれた。

 レド様なら喜んでくれるだろうとは思っていたけれど、想像以上に喜んでくれて、胸が熱くなった。嬉しくて────笑みが零れる。

「あー…、お二人さん、イチャつくなら他でやってくれないか?」
「!!」

 そうだった────ここは冒険者ギルドの応接室で、ガレスさんがいたんだった…。

 おそらく真っ赤になっているだろう私をよそに、レド様は気にせず嬉しそうに笑っている。

 何か────レド様、日に日に明け透けになってきていませんか…?


◇◇◇


 レド様が両手剣を薙ぎ、オーガの首を一閃で斬り落とす。

 ガレスさんの───ギルドの応接室を辞した私たちは、早速、魔物討伐の依頼を受け、目的の森にやって来ていた。

 ここは、皇都周辺に複数ある森の中では比較的魔素が多いせいか、魔物や魔獣の出現率が高く、低ランカーには危険な森だ。

 探すまでもなく、討伐を依頼された魔物───オーガに遭遇したため、レド様が一人で対応している。
 
 オーガは、反り返った2本の大きな角が生えた牛に似た頭を持つ、二足歩行の魔物だ。

 オークなどより機敏で、知能も高く、その上獰猛だ。食肉として需要が高いが、オークやコカトリスなどに比べ、討伐の難易度が上がるため、オークの肉やコカトリスの肉よりも高値がつく。

 それにしても────“オーガ”って牛のモンスターだったっけ?

 ラノベなどに描かれる“オーガ”は確かに角は生えていたが、どちらかというと“鬼”のようなイメージだったような気がする。

 オークやコカトリスは、ラノベに出てくるものに似ていたのに、何でオーガだけ違うのか、ちょっと不思議だ。

 しかも、草食動物である牛ような頭をしているくせに、このオーガという魔物は肉食なのだ。コカトリスよりも獰猛ってどういうこと?

 あれ───でも、前世には“闘牛”なんてものもあった気がする。意外と牛も獰猛?

「5頭のオーガ相手に───魔法も魔術も使
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ