暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十章―忠誠―#3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 夕飯を食べ終え────後片付けが終わっても、レド様は少し不機嫌なままだった。

 夜の散歩に誘って、サンルームに出たけれど────口数が少なくて、何かしてしまったのだろうかと、不安になる。

「あの…、レド様…?」

 声をかけると、レド様が足を止めたので、私も立ち止まる。レド様は私を見ないまま、口を開いた。

「………解っている。これからは、ジグとレナスにも食事を用意しようと言うのだろう?」

 え、いや、それは確かに考えてはいたけど…。

「用意するのはいい。だが…、一緒に食事を摂るのは────駄目だ」

 レド様の本気で拒絶する硬い声に、何故そこまで4人で食事をするのが嫌なのか解らなくて、私は瞬いた。

 落ち着いて食べられないからだろうか?でも───さっきみたいな騒ぎは今日だけだと思うけど…。

「ええっと…、何故ですか?」

 レド様がこちらを向く。その表情は明らかに怒りを湛えていて────私は怯んだ。

 何度か見た表情を落とした冷たいだけの怒りとは違う───激情を孕んだ怒り。レド様は顔立ちが整っている分、怒ると迫力があった。

「…解らないのか?」
「レド様?───…っ」

 不意に、レド様に唇を奪われ、続くはずだった言葉を呑み込まれる。

 レド様は私を壁に押し付け、口づけを繰り返す。先程の応接間でのキスよりも荒々しくて、私が息継ぎすることを許してくれない。

 レド様の唇が離れたときには、息が上がっていた。

「二人だけでいたいからに決まっているだろう」

 熱に浮かされたように頭が働かなくて、一瞬、レド様が何を言っているのか解らなかった。

「俺だって…、すごく美味しいと思ったのに、ジグに先を越されて────リゼがあんなに喜んでくれるなら、俺が言いたかったのに…。リゼもリゼだ。あんな簡単に、他の男に笑顔なんか見せて────ジグが見惚れていたのも気づかないで────」

 徐々に思考が回り始めて、レド様の言葉の意味がゆっくりと意識に上ってくる。

 ええっと…、つまり────ジグに先に美味しいと言われてしまって…、私がそれを喜んだのが悔しかった、ということ…?

「ジグとレナスの食事も用意することは許す。だが、一緒に食事を摂ることだけは許さない」

 レド様はそう言い置いて、踵を返して行ってしまった。

 私は立っていられなくて────ずるずると壁から滑り落ちるように、その場に座り込む。

 レド様を怒らせてしまってどうしようと思う反面───顔に熱が上るのを止められない。きっと、今、鏡を見たら私の顔は真っ赤になっているはずだ。

 いつもの優しいレド様とは違って────怒りを露にしたレド様は怖かった。怖かったけど…、レド様は、あんな風
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ