暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第十章―忠誠―#3
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
かったからといって、リゼラ様がお気に病むことはございません」

 ジグもレナスもそう言ってくれるけど、何だか腑に落ちない。

「もしかして────以前は…、貴方たちの他にも護衛がいたのですか?」

 私がそう訊くと、ジグとレナスは目を見開いた。そして、観念したように答える。

「…やはり、貴女は賢い。そうです。我々以外にあと3人いて───5人で警護をしておりました」
「交代で警護をして、食糧は───空いた時間に誰かが街に出て、まとめて調達しておりました」

「…その3人が引き上げたのは────8年前のミアトリディニアの件か?」

 レド様が口を挟んで、問う。

「その通りです。あれは────総力戦でした。我ら“影”すら総動員せざるを得なかった」
「オレたちだけは───いえ、オレたちとラムルたちだけは、ルガレド様を護ることを託され、ここに残りました。あの3人は────戦が終わり次第、戻ってくるはずでした」
「そうか……」

 辺境伯軍の被害は大きかったと聞いている。戻ってこなかったということは────殉職したのだろう。

「別の者が増員されていないということは────“影”も壊滅したんだな?」
「おそらくは…。この8年────報告すら皆無ですから…、そう考えるべきなのでしょう」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ