暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第九章―才能と価値―#4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 【認識妨害(ジャミング)】で姿をくらませた後、【転移(テレポーテーション)】で孤児院へと向かう。

 転移した先に誰もいないことを確認して、【認識妨害(ジャミング)】を解いた。レナスは【認識妨害(ジャミング)】で姿をくらませたまま、私の後をついてくる。

 私が幼い頃助けられたその孤児院は、皇都の中でも外れにあった。

 この孤児院の前身は、現在大陸に広がっている教会とは系統が違う───名前も伝わっていない古の神を祀る寺院だったらしく、建物は大きく部屋数も多いが、年数が経ち過ぎているため、半ば廃屋のようになってしまっている。

「あ、リゼ姉ちゃんだ!」
「ホントだっ、リゼ姉ちゃんっ!」

 孤児院の中に入ると、ちびっ子たちが早速、私に飛びついてきた。

「しごと、終わったの?今日は泊まる?」
「リゼお姉ちゃん、今日はわたしと一緒に寝よう!」

 私の腰にしがみついて、そんな可愛いことを言ってくるちびっ子たちに、笑みが零れる。

 だけど、その可愛いお願いには応えられないので、私は眉を下げた。

「ごめんね。しばらくここには泊まれないんだ」
「ええっ!」
「なんでぇっ!?」

「今日はお肉と果物を届けに来たの。ほら、いっぱい持ってきたから、ね。機嫌直して?」
「お肉と果物はうれしいけど…」
「リゼ姉ちゃん、最近、ぜんぜん来てくれないんだもん…」
「ごめんね」

 皆、不満そうに口を尖らせながらも、私の腰から離れない。

 懐いてくれるのは嬉しいけど、その分、寂しい思いをさせてしまうことに罪悪感が湧く。

「こらこら、リゼを困らせてはいけませんよ」
「いんちょーせんせー…」
「皆、今日のお勉強は終わったの?」
「まだでーす」
「おわってない…」
「それなら、早く終わらせてしまいなさい」
「「「「「はーい…」」」」」

 子供たちは、私の腰からしぶしぶ離れて、元いた場所へと戻っていった。


「お帰りなさい、リゼ。元気そうで何よりだわ」
「ありがとうございます、院長先生」

 この孤児院の院長であるラドア先生は、もう今年で70代半ばになるらしい。元貴族のご令嬢との噂で───それに納得してしまうほど、厳しいけれど品のいいご婦人だ。

「今日は、魔物の肉と果物が手に入ったので、届けに来たんです」
「いつも、ありがとう。────厨房でお茶でも飲みながら話しましょう」

 院長先生の後について、厨房に行く。

 厨房はダイニングルームと一緒になっていて、レド様のお邸のエントランスホールと同じくらいの広さだ。

 上級貴族家のダイニングテーブルほどもあるテーブルが2つ、空間目一杯に配置され、イスはすべてスツールなのだが、これがまたテーブルの端から端ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ