暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第九章―才能と価値―#3
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 まず、冒険者ギルドに寄り、魔獣の出現情報を確認する。

 今のところ、近隣に緊急で依頼されるような魔獣の出現はないということなので、魔獣のいそうな場所へと再び転移することにしたのだが────


「あれは────オークの集落ですね。まだ小規模ですが」

 オークは、ファンタジー系のラノベでお馴染みのアレである。

 二足歩行の豚に似た魔物で、木を組んで家を造ったり、狩った獣の毛皮を腰に巻き付たり、戦うときには剣や槍、弓を使うなど───それなりに知能を持っている。食料として肉の需要が高い。

「放っておいたら、大変なことになりそうですね。今のうちに叩いておかないと」
「…応援を呼びますか?」

 私は【(アストラル)(・ヴィジョン)】を発動させ、オークの数を確認する。繁殖期前であるため成体ばかりで、30頭以上はいる。

 隠れている個体や、突出した力を持つ変異種もいない。今この集落にいるのは、外で作業しているので全部のようだ。

「いえ。あれくらいなら、私一人でも大丈夫です」

 そう告げると、レナスは目を見開いた。

「大丈夫です。ちゃんと、油断せず慎重にいきますから。もし、危なくなったら援護をお願いします」

 よし、刀の習練をするチャンスだ。

 オークたちは、まだ私たちの存在に気づいていない。
 簡素な見張り台は3か所。そこに1頭ずつ、弓を持ったオークが控えている。

 私は弓を取り寄せる。矢筒は必要ない。弓を構えると、矢が右手の中に現れた。弓も矢も【最適化(オプティマイズ)】により【最新化(アップデート)】され、弓を構えると矢が自動装填されるようになっているのだ。

 勿論、弓にも矢にも【防衛(プロテクション)】をかけてある。

 まずは一番近い見張り台にいるオークに目標を定める。狙うは頭だ。首から下は分厚い肉に覆われているため、矢で射ても致命傷になりにくい。

 矢を放つ。狙いは(あやま)たず、オークの頭に吸い込まれるように刺さった。

 弓を構えると、次の矢が右手に現れた。私は間髪入れず、残り2か所の見張り台に向かって、立て続けに矢を放った。

 三番目に放った矢がまだ目的のオークに届く前に、私は走り出した。走りながら【換装(エクスチェンジ)】で弓を太刀に替える。

 オークたちは、まだ最初に放った矢で倒れたオークに意識を向けている。私は、最接近したオークがこちらを振り向く直前、鞘から刀を振り抜きざま、その肉に埋もれた首を()ねた。

 刃の角度が微妙にずれていたようで、ちょっと刃の軌道が下方に逸れ、力任せに押し戻した感じになってしまった。

 次はもう少し角度を変えよう────そんな考えが過ったのもつかの間。

 1頭目
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ