暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第八章―護るべきもの―#3
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
るか?」
「…“使い手”になるおつもりですか?」

 私はちょっと意外に思い、思わず問いかける。

 私の問いに、その澄んだ右眼に強い決意のようなものを(たた)えて、レド様は頷いた。

「ああ。リゼは【聖剣】を手に入れてしまった。何かあったとき────リゼを護れる手段が欲しい。だから────この剣の使い手となりたい」

 ─────私のため…?

 私は親衛騎士で────レド様を護るためにいる。本来なら、主に護られるなんて言語道断だ。

 でも、好きな人にそんな風に真摯に言われてしまったら────胸が熱くなってしまう。

 それに────最終手段としてしか使えなくても、【神剣】の使い手となることは、レド様のためにもいいことかもしれない。最悪の事態となっても、レド様の生存率が大幅に上がるはずだ。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ