暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第八章―護るべきもの―#3
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
】を【認識章(コード・クレスト)】に、【誓約の剣】をアイテムボックスへと戻す。

「【誓約の剣】も【聖剣】も、最終手段でしか使わない方が良さそうですね。“聖剣”を2本も所有しているなんて知られたら───争いの火種になりかねない」

 レド様を護るためにも力は欲しい。けれど、これでは逆に要らぬ火種を抱えたようなものだ。

「そうだな。このことは───絶対に知られない方がいいな。ジグ、レナス、言うまでもないと思うが、これは他言無用だ」

 レド様の言葉に、ジグとレナスも重々しい表情で頷いた。


「代わりの剣はどうする?」
「そうですね…。やはり、支給品の武具を【最適化(オプティマイズ)】するのが無難でしょうか」

 支給品は量産品らしいのだが、皇都の一流の武器職人の造る一級品よりも、実はものが優れている。

 それに、職人さんが丹精込めて造ったものを【最適化(オプティマイズ)】で変えてしまうのは気が引けるけど、量産品なら気軽に変えられるし。

 どうせなら、大太刀、太刀、小太刀二刀、小刀二刀、薙刀、全部創ってしまおう。そう思い立ち、私は、両手剣、片手剣、双剣、短剣2本、槍よりも穂先の大きいパルチザンを取り寄せる。

 そして、一気にすべての武具に【最適化(オプティマイズ)】を施す。

「あれ?」

 何か魔力が───すごい持っていかれてる気がするんですけど。それに、いつもより迸る光も強い?

 不意に光が膨れ上がり、視界を覆う。

「!?」

 光が収束したのを感じて思わず閉じていた瞼を開けると、そこには───漆黒を基調とした武具が並んでいた。

 大太刀、太刀、小太刀二刀、小刀二刀、薙刀───すべて、(こしらえ)は漆黒をベースに、星銀(ステラ・シルバー)の装飾が随所に施されている。意匠は────星?

「何だか、いつもと違うな…」

 レド様が呟く。確かに、いつもの【最適化(オプティマイズ)】と違う。

 これまでは、服でも武具でも、形状は多少変わることはあっても、大まかな色合いやデザインは変わらなかった。

 私が取り寄せた支給品は、それぞれ柄や鞘など、素材も色もバラバラだったのに、すべて同じデザインになっている。

「…とりあえず、【解析(アナライズ)】してみます」


【夜天七星:リゼラ専用】
 超級魔(オーバーグレード)導師(・ウィザード)リゼラによって創造された、【大太刀】【太刀】【対の小太刀】【対の小刀】【薙刀】の5種の異世界の武具。位階は【霊剣】。物質で斬れないものはなく、【魔法】、【魔術】、【魂魄】ですら斬り裂く。リゼラの魔力、あるいは周囲の魔素を取り込み、自動修復する。天鋼(アマツハガネ)製。


「……………」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ