暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第八章―護るべきもの―#2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 私は、【現況確認(ステータス)】を投影して、ページを繰る。

 支給品は多岐に渡っており、武具や防具、魔術を施された装身具などの装備品、傷薬や回復薬、マジックバッグのような便利道具まである。

 私が持っているものとまったく同じ【異次元収納袋】もあったので、すでにレド様に一つお渡ししてある。

 レド様がこれを使っているところを見られても、レド様が私の連れだと知っている人たちならば、おそらく私が貸したものと思ってくれるだろうし、ガレスさんみたいなレド様の立場を知っている人ならば、皇子だから持っているのだと思ってくれるだろう。

 実際、ジェスレム皇子なんて、その立場を利用して3つも手に入れたらしい。自分の側近たちにそれぞれ持たせて、宝飾品など、いつ必要になるのか判らない贅沢品を持ち歩いているとの噂だ。それが本当なら、はっきり言って宝の持ち腐れだよね。

「あった」

 目的の支給品の装備一覧に辿り着く。

 あれ、すごい。執事服、メイド服などのお仕着せなどもある。“陰の護衛用スーツ”なんていう装備なんかもあった。機能面を見ても、これ、ジグとレナスにちょうど良さそうだ。

 私が思い描いていたツールホルダーみたいなものが付いたベルトも見つけた。

「ジグ、レナス、こういった装備があるんですけど、どうですか?」
「…これも古代魔術帝国のものですか?」
「これ…、もらえるということですか?」

 ジグとレナスは驚きの表情を浮かべ、【現況確認(ステータス)】画面を食い入るように見る。

「とりあえず、取り寄せてみますね」


◇◇◇


「どうですか?」

 早速着替えたジグとレナスに、訊いてみる。二人の表情を見ると気に入ったようだ。

「いいですね。見た目に反して、軽くて柔らかいので動きやすいです」
「それに、ところどころ物を入れておけるのもいいですね」

 細身のジャケットとスラックス。それに、大き目のスヌード。それから、グローブとショートブーツ。

 すべて同じ素材みたいで漆黒かと思ったら、よく見ると黒に近い深いグレイな色合いをしている。

 何か、“フィクション”に出てくる忍者っぽい…。まあ、立場的には似たようなものだけど。

「それと、武具も支給できますけど、どうしますか?」
「いただけるのでしたら、お願いしたいです」
「オレも、お願いします」

 ジグとレナスに希望を聞きながら、次々に支給品を取り寄せる。ジグとレナスはそれをジャケットやスラックス、ベルトに作り付けられたホルダーへと、何処にどれを入れておけばいいか試しつつ収めていった。

 仕上げに、二人に【最適化(オプティマイズ)】を施す。

「…すごいな、リゼは」
「え?」

 突然
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ